ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

津波避難ビル標識は こんなのだぁ

2014-09-24 11:50:19 | 旅行記

 大阪港周辺をウロウロ中 割と新しい マンションを見かけた
すると 壁の一部に 緑色の標識  「津波避難ビル」 おおっつ
初めて 見たところです

Dsc00279a

拡大すると ↓
3階以上 共用廊下部分 とありました
英語 中国語 韓国語で 
Dsc00280a
3階以上ということは 約10m 東南海大地震が発生すると
もっと高くなりそう この建物ならば 未だ 上が有るので
大丈夫でしょうね

阪神高速道路 港大橋を見上げると すごいですね
さすがにでかい 道路下は 空き地になっていました
Dsc00290a

海遊館近くへ行くと サントリーミュージアムひっそりと
でかいスクリーンの映画を上映していたのですが
今では閉鎖とか ちょっと さみしいですね
Dsc00289a

海を見ると 海上保安庁の巡視艇が ↓
「よどぎく」
Dsc00286acl08

大観覧車 確か直径100mくらいだとか 一番上からの眺めは
最高ですよ  天気の良い日が最高
Dsc00285a


撮影 2014-09-16 午後でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿