ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト ある日のお馴染みさん達 その1

2022-01-28 08:01:28 | 野鳥

 いつもの公園のある日のお馴染みさん達 
猛禽類が遠くに見えたぁ~ すぐにカラスがモビング 低い場所へ移動する前に 見つけられてます




猛禽が急降下 獲物をロックしたか? 遠くの林へ入った感じ 追跡無理だぁ

多分、ハイタカの感じ

トモエガモ・・・・・1月上旬から色の変化はないようです。 昼寝中(笑い



ツグミ(訂正)・・・・・この後、側溝に入り餌探し

上手く見つからなかったようで 樹に止まった 首に何か刺さってます


斜面へ出てきたシロハラ♂か

採餌

ナイスゲット・・・・大きな木の実を(大トリ)


高い樹の上に おっとりだ アトリと思います


ツグミも神経質なところがありますね

飛んだ 


キジバト・・・・山のエリアにわんさか住んでます


公園内 あちこちにわんさか猛禽類によく狙われてます。

飛び出した・・・・・めったに撮らない鳩さんです


ハクセキレイも


マガモ

アオサギ


コサギ・・・・この時は雨がパラパラ


バン・・・・・どうやら四季の池が住処になっている感じ、大池へは出張していない感じ



四季の池上流の水源が工事のため止水中、小鳥、水鳥ちょっと困っているなぁ

この日は晴れたり曇ったり 時には霙も めちゃ寒い・・・・
バラ園あたりから大阪市内を

コンデジズームで 高層ビルが霞んでました


南側を眺めると


こんな注意書きが1月中旬からあちこちに

数年前から 公園西北の住宅地域でも確認されていたとか それが山のエリアへ 進入したのかも?
1月下旬現在、捕獲したとの情報は無いので ご注意ください

雨が上がると 丸暈けが出ないかと色々試してました。



なんとなく感じが判ったか感じ?

出掛けると目に入る野鳥、花、景色等を撮りまくり整理(綺麗なのが少ないもので)に時間がかかってます(-_-;)

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツグミ (ピカ)
2022-01-28 21:09:29
5、6枚目もですね。

今日、久しぶりに近所でツグミを撮りました。
何年ぶりかな〜(^^ゞ

小鳥から大型の鳥まで、バラエティーに富んでますね。素晴らしい環境ですが、アライグマですか〜
アオサギの営巣などに影響がなければ良いですね。
返信する
ツグミ (チャーリーブラウン)
2022-01-28 22:41:12
ピカさん こんばんは~
 そうですね(-_-;) 早速訂正します。
ありがとうございます。
 アライグマは 開園直後にベテラン鳥友さんが発見 証拠画像をパークセンタへたぶん見せて通報されてました。
 なぜるのか不思議です。
発見日に別のエリアでの目撃情報ありましたが 未だに不明だと思います。
 種類が増えつつあります。
コロナで 巣ごもりになりそうです(-_-;)
返信する

コメントを投稿