ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト お馴染みさんが多いなぁ~

2022-01-27 08:01:27 | 野鳥

いつもの公園で~す。
レンズを向けるとすぐに逃げ出すヒヨドリ 近くから撮らせてくれない・・・・(-_-;)


最近、百舌鳥が茂みから出てきて 姿を見せてくれます

 木陰ばかり 明るい場所で見たいところです


アオジも枯れ草に潜んでいます 人に気配が少なくなると
出てきて 餌探し

これはたぶん雌では

腹部が黄色いなぁ たぶん雄でかな?


ジョウビタキも

飛んだ 


もっと羽が広がった状態が撮りたいなぁ


この日の公園風景など 枯れ葉はほとんどなくなってきた
風雨の都度、枯れ葉が減っていきます


紅梅・・・・・蕾が沢山 チラホラ咲き



自然体験観察園で

風車前花壇

黒いカーブが気になるなぁ 別の苗を植えるのかも
雑草を映えるのを防止するため黒いシートが掛けられてます 撮影には良くないですよね 

変わった白雲が目立ってました


ご覧いただきありがとうございます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (ピカ)
2022-01-27 22:24:27
やはり冬を飛び越して春がやって来るのですね。(^^ゞ

小鳥たちの姿が見やすいうちに、たくさん撮っておいてください。

花の季節が近づいていますね。
返信する
春近し (チャーリーブラウン)
2022-01-28 08:03:55
ピカさん おはようございます。
 梅が咲き いい感じですが 未だ未だ寒いで~す。
 冬鳥の種類が増えそうですが 中々、見つけられていないところです。
 頑張ります。(^-^)
返信する

コメントを投稿