ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

小鳥が チラホラ見えてきました。 鶴見緑地

2017-08-04 08:24:00 | 旅行記

季節は 真夏 7月下旬になってから 蒸し暑い日が続いてます。 植物園の花を撮り終え
いつもの公園へ ぶらぶら散歩 小鳥はいないかなぁ~
咲くやこの花館前の池で 久しぶりにハクセキレイを見かけました。

ハクセキレイ


山のエリア 中央ゲートから入っていくと 遠くで スズメが たくさんと思いきや よく見ると
カワラヒラが これも久しぶりだぁ~(*^^*)


ちょっとお遠いですが コゲラも 発見! この日はどうなっているのか 今まで ほとんど
見かけなかった小鳥が 次から次へと見えてきた ラッキー


シジュウカラも



カワセミが来る水場では、ムクドリが給水タイム


カワセミが来ないかと待ってみたものの 一向に現れない コシアキトンボが 止まってくれました。


帰り道 大池では カワウが 羽を広げ 体を冷やしてます。

毛繕い中のカワウ


小鳥たち 季節を感じているかのようですね 8月に入ってからは メジロも見ることができてます。
画像は後ほど・・・・ 

6月以降 小鳥が見れなかったのに 急に姿を見ることができてます。 不思議ですねぇ

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥 (ピカ)
2017-08-04 13:42:00
小鳥たちも子育ての期間が終了して、日常の生活に戻って来たのかも知れませんね。

しばらく小鳥は撮っていません。(^-^;
返信する
小鳥たち (チャーリーブラウン)
2017-08-04 18:06:47
ピカさん こんにちは~

久しぶりに出会えました。 ちょっと近づこうとすると 逃げていきます。樹木の枝葉が多く、見つけるのが
難しいところでした。
カワセミが時たま出てきてくれるのですが すぐに飛び去り ゆっくり見ることもできないで~す。(-_-;)
返信する

コメントを投稿