ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

空飛ぶクルマトとは・・・つるみ区民祭より

2023-10-07 08:10:07 | 日記

 2023年のつるみ区民祭の会場の一角で VRで空中散歩を体験してきました
VRも初体験 大きなゴーグルを 案外軽い感じ 音があまり聞こえなかったな
事前の説明がモニターに  少し撮ってきました
 大阪市では、2025年大阪・関西万博における空飛ぶクルマの実現をめざしPRされてました
10月4日には国内の出展会社のイメージ、着工模様などが公表され ちょっと動きが見えた感じ
総工事費のほぼ倍増(当初計画に対し)建設業界の人出不足も想定され厳しい環境をどうするのかなぁ

モニター画像より

パンフレットなどがモニターに映し出されたのコンデジで 少し見難いですが



メリットばかりでデメリットは無いのかなぁ   夢はありますね

VRで見た画像に似ているので





VR映像と同じだぁ

左にOBP 中央は天満橋付近 右端には大阪造幣局が


左に大阪城、中央は天満橋付近 右端が大阪駅方面



淀川下流で 何所がどこだか判らない(-_-;) ひょっとすると左右反転? 想像画像か?

VRの中では、救急医療の想定模様もありました。
約5分程度で画像もぼけてイマイチ、もう少しリアルにすると良いのではと思ったところです
VR面白!! 顔を左右に動かすと画像もその方向に移動してました 当たり前ですが(^^ゞ
VR会場脇では 記念グッズが 約30cm四方のハンドタオル ミャクミャクのロゴ入りで1380円でした(@_@)
さて大阪・関西万博どうなるでしょうね・・・・

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SF (ピカ)
2023-10-08 00:19:52
昔、漫画などで見た世界が現実になって来ました。

これほど世の中が変わったのに、平和な地球にならないのはどうしたことでしょうね。
返信する
SF (チャーリーブラウン)
2023-10-08 07:53:51
ピカさん おはようございます
 以前に公開デモンストレーションが大阪城公園で行われてました
 ドローンの発達は凄い勢いがあるのではと思います
 日本の歴史と同じことが繰り返されてますよね
 1945年以来日本では戦争は起きていない・・・・が
 周辺国の怪しい動きに翻弄されてますよね
 それに加え自然災害の脅威にさらされ、これから先
 不安定な社会情勢 凡人が考えても知恵は浮かばない
 自分自身でどう守るか・・・ややこしいなぁ
 常に勉強ですかなぁ この年でもう嫌です
 
返信する

コメントを投稿