ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

第49回鶴見区民祭から

2023-10-08 08:10:08 | 日記

私が住み始めた頃は大阪市城東区だったのに人口の増加とともに1974年(昭和49年)に
鶴見区が誕生してます 今では11万人以上となり年々増加傾向ではと思います。
鶴見区発足の翌年昭和50年に第1回区民祭が開催され 今回で49回目でした
第1回目 サラリーマン時代ですが全く記憶にないなぁ(-_-;)

中央ゲート ものすごい人出でした


花みずきホールでは 何を歌ってるかなぁ

ペッパー警部でした

みどりマーチングバンド バトン隊演技 元気がいいなぁ


会場の天井

1990年の花と緑の世界博覧会当時の「水の館」現在、ははなみずきホールと呼ばれてます

今年もミニ鉄道が 



これはどう見てもドクターイエローでは

中央噴水付近では ぴかぴかの自衛隊車両、 子供達が迷彩服を着用して写真に納まってました

警察車両も これもピカピカ 子供達が白バイの乗せてもらい写真に納まってました

白バイのサイレンは55年ほど前に聞いたきりです(-_-;)

中央噴水付近の様子


だんじり囃子は人気がありますね

通路は人・人であふれてました 人の波を避けて 咲くやこの花館へ移動、
いつもと変わらなかったところです、素材がすくななればアップしようかな 

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色 (ピカ)
2023-10-08 23:00:19
ドクターイエロー
観てみたいです

こちらには新幹線がありませんが、、、(^^ゞ
返信する
黄色 (チャーリーブラウン)
2023-10-08 23:26:02
ピカさん こんばんは
 区内の地域連合会さん、各種団体、企業も加わりテントが
通路の両脇に沢山並んでました
ミニ鉄道は子供さんに人気がありました
時代の流れでしょうか SLが見たかったところです
私も新幹線長らく観ていないなぁ
コロナ過で鉄道利用は忘れ去ってます(-_-;)
返信する

コメントを投稿