ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

木立ダリア

2016-11-29 08:27:00 | 旅行記

秋の終わり近くになり 大きなむらさき色の大輪 いい感じです。
いつもの公園 この夏ごろに1mくらいの苗木が植えられ 4~5
か月で およそ3mの樹に成長し 綺麗な花を見せてくれました。
成長が早い樹ですね、 ちょっとびっくり!
苗から1mくらいになるのには時間がかかっているんでしょうね


菊も満開、 懸崖作り いいものですね




茶室 むらさき亭の玄関で


むらさき亭 予約すると野点して頂けるとか・・・・・イベント開催時に入れることもあります。
たまに、コスプレの団体が借りていることもあるので ご注意を!

最後までご覧いただき有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2016-11-29 22:07:29
まだ花が咲いていて良いですね〜

こちらは窓に氷の華が咲きそうな寒さです。
(^^ゞ
返信する
ダリア (チャーリーブラウン)
2016-11-30 18:52:00
氷の華、久しく見ていないなぁ~ ピカさんの画像を楽しみにします( ^)o(^ )
50数年前 早朝の京都市内バスで 女性の車掌さんが窓にで出来た氷の華を削り落している光景を思いだしました。

迫力ある 木立ダリア 花弁が大きいので 別名 皇帝ダリアとも呼ばれてますね なめにふさわしい 豪華な花です。 高
返信する

コメントを投稿