ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

エナガ見ぃーつけた

2016-11-28 09:02:00 | 旅行記

やっと エナガに出会えた。 11月16日のこと いつもの小池、葉っぱが少なくなり見通しが
良い桜の樹
寒いのかマン丸だぁ

もう少し近くへ・・・・・素早い・・・・逃げられます。



アオサギの飛翔を追いかけてみたんですが 遠いとよくないですねぇ~


ちょっと 大きい鳥さん 残念ながらツグミでした トラツグミではないですね


オオバン・・・・・ボスのようですね 頭を下げ、相手かまわず威嚇し、同じ仲間の若いオオバン追っ払ってます。
カモも相手することも・・・・・ 白い額板 大きいですね・・・・驚きでした


カモおじさんの口笛で飛び出すオナガガモ


遅い時間なので・・・・画像が悪いですねぇ

左の人が カモおじさん 右の人も よく餌をまいてます。


オオバンのバトル  オオバン対カモ



おそらく200羽を超えているのでは



オオバンのボス


バンでは


この日は いろいろ楽しませてくれました。

最後までご覧いただき有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2016-11-28 21:26:07
賑やかな事になっていますね。

オオバンのボスはやはり番長でしょうね。
(^^ゞ
返信する
オオバン (チャーリーブラウン)
2016-11-28 22:38:59
オオバンほんと気性が激しい一面を見たところです。 若いオオバンは鳴きならでも仲良くしてます。今日の夕方も眺めていると
、やはり葉物が好物のようですね 岸辺に上がり啄んでました。
返信する

コメントを投稿