ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト ミサゴが見えた

2022-03-30 08:03:30 | 野鳥

 いつもの公園で・・・・・ 公園内あっちこっちをうろうろ~ 時々、上空も眺めてます
おっちょっと大きな鳥が カラスに付きまとわれながら飛翔 めちゃ遠いなぁ~
何とか撮ってみると


カラスが上から追跡しているようです

大トリしてみると・・・・ミサゴですね






獲物を探している感じ(大トリ)


多分大池上空から獲物サーチでは


しつこいカラスに根負けか? ドンドン上昇し 飛び去ってしまいました。


カラスがいなければ大池へ降りてきて獲物サーチが見れるのですが 猛禽類が接近すると カラスのモビングで
見るチャンスが少なすぎます。

ベテラン撮り友さんによると 時々、飛翔するとのこと 私は、この場所で初見でした。もっと低い場所を飛んでほしいなぁ

 政府苑跡のベンチで休憩していると 目の前のモミジへコゲラが

虫が居そうな場所をドリリング?

♂か♀か


赤いラインが ♂だ 1月2月は見かけなかったが 3月に多く見かけますね


トモエガモを探してみると 大池の東北淵で休憩中でした

幼鳥の頃から 長い間 多くのカメラマンを楽しませてます。 最近はカメマンも少なくなってきてます
何時まで居るでしょうね 

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モビング (ピカ)
2022-03-31 00:37:34
カラスも本気でもビングする季節でしょうか〜(^^ゞ
せっかくの猛禽撮影の邪魔をされると困りますね。

コゲラもトモエガモもナイスショットです。

こんな近距離のトモエガモを撮ってみたいものです。(^^ゞ
返信する
モビング (チャーリーブラウン)
2022-03-31 10:42:57
ピカさん こんにちは~
 遅くなりすみません
猛禽類ちょこちょこ見かけますが 稀にノーマーク 
殆どがモビングされ 困ったものです。 
 近くでゆっくり眺めてみたいところです。
今日は朝から雨で 籠ってます。(-_-;)
返信する

コメントを投稿