mScase

☆☆☆

陣中 丸ごと一本塩麹熟成600g

2019年06月05日 10時22分34秒 | 家ご飯
親分からの仙台土産です



仙台と言えば牛たん、牛タンのお土産品で浮かぶのが陣中
空港にある牛たん屋さんで一度食べてみたいと思ってるんだけど
いつもお腹いっぱいで飛行機に乗り込むのと、他の欲求に負けてここで食べることが出来ない。
最近お中元やらで送る機会のあったらしい陣中の牛たん、お土産で買ってきてくれました



めちゃめちゃ立派



部屋中が煙だらけになる禁じ手のグリルを収納の奥の奥から取り出して
窓全開の網焼きです。



おいしい~~~~~~もう牛たんはどんなんでも好き、茹でも焼きも煮るも最高!
牛たんバンザ――――――――――イ
ちなみにですがこのサイズ、噛み切れません包丁でキコキコと切って食べました。
ああでもこの厚み、たまりません。これは書いておかなきゃ、薄いのも大好きです

仙台土産をもういっちょ



夜ご飯に手巻き寿司



もう完全に飲むための手巻き寿司、あてに十字屋のほやの塩辛
これがめちゃめちゃ旨いのよ――――――――――
ただお土産品らしいっちゃらしい、蓋を開けるとアルコール臭がぷわんと、
こうしないとお土産には厳しいんだろうな~ってくらい。



下手すると一晩で食べ切ってしまう量だけどそこは自制して翌日に持ち越し
だがしかし翌日は大抵深酒が出来ず次の日だなとまた持ち越し、そうこうしてると気付けば傷み
残りわずかの状態でこれはと思う事態が2回程。
ちなみにヒット経験もありますでも好き
我が家に持ち帰ってから宝物のように扱うのも考えものだよねー



手巻き寿司と言ってもご飯を食べるのはほんの少し、お刺身も少し。
最近のはまりは歯応えシャキシャキの野菜とチーズ、それにマヨネーズがあれば手巻き成立!
そして手前にある唐揚げ。これがあると尚良です



夏野菜には手巻きだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロのビール新商品/限... | トップ | サッポロ クラシック 春の薫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。