mScase

☆☆☆

サッポロのビール新商品/限定2種

2019年06月04日 10時46分24秒 | 家ご飯
タイトルが浮かばなかったので写真のままにつけてみました
サッポロのビール新商品2種類です。エビスは限定復刻版



どちらもおいしかったです。やはり本物ビールっていい!たまにこの濃ゆ~いのが飲みたくなります



動画で見て知って、それがテレビで紹介されてまたまた作りたくなった豚バラ肉の野菜巻き
簡単でおいしくて好きです。ただ一つの落とし穴として、豚バラ肉は値段が高い
せっかくの豚バラ肉、焼かずにレンチンでいいの?と巻きながら自問自答です。
今度切り落とし肉でやってみようかな



今日は焼きだ焼きだ~~~!ってことでねぎたっぷり玉子焼き
かまぼこも入れて巻きました。



この油の無さ、みよチルだとキラキラ光るんですがこれは楽陽食品ですね
札幌のみよしの、神奈川の楽陽食品、東北の桃ちゃん、それぞれ特徴があり最近はこのあたりをぐるぐるしてます。
どれも特徴があっていい



エビス
もうラブだよね



北海道生エビスと色は似てるけど味わいはちょいあっさり、2本目だけど飲みやすくていいです。
飲みづらくても飲むけどね。ビールがおいしい――――――――――



この前南樽市場で買ってきたチリ産の鮭。おいしい
ご飯がすすむ罪なやつーたまにの贅沢、これはまた買いに行かないと



話は変わって、頂き物のたらこ
これをパキンパキンと手で割って2房ずつラップに包んで冷凍です。
たらこスパゲティにも惜しみなく入れられる量!嬉しい~



そう言えばこの前スーパーのレジ待ちの時に買ったお菓子
砂糖ゼロだし糖類ゼロロッテか、ロッテは好きじゃないけどこれはもうしょうがない、買う。



200円くらいだったかな、開けるとけっこう入ってる。



こんな感じ。しかも普通においしいでやんの。
次の日昼休憩で食べようとバッグに入れて持ち歩いてたけど
見事に崩れて粉々に。これどうやって固めてるのと疑問になるくらい粉々だった。
割とおいしいのでおすすめだけど持ち歩きには向かないよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RERA Tully's~東京ホルモン | トップ | 陣中 丸ごと一本塩麹熟成600g »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。