mScase

☆☆☆

慣れないお店でビッグマック

2018年09月30日 20時38分39秒 | ハンバーガー


この前普段行かないお店でビッグマックを食べました。
店員さんも見たことが無いしお店の環境も慣れず席を選ぶのにトレーを持った状態で
ちょっとうろうろしてしまった。



ビッグマックのセット
値段は度忘れ、注文の時には必ずレジから少し下がったところでクーポンをチェックするんだけど
他にお客さんがいなかったので慌てた、クーポンっていっても安くなるのは20円とかそこらだけど
なんか動きがぎこちないのが自分でわかる



それはそうと、夕方地震があって胆振地方の最大震度は4
ご飯の用意をしてたところで「あ、」と思った時にはもうしっかり揺れていておさまるのを緊張感たっぷりで
これ以上大きい揺れにならないで!と祈りながら待つくらい、それくらい揺れを長く感じました。
慌ててテレビを見るとNHKでは四国地方の台風情報
もちろんそれも大切だし大変なことだと思う、夕方時間なのでこれから南へ飛び立つ人もいるだろうし
飛行機の発着や実家があればその安否も気になるところではある。
だがしかしーたった今揺れたのにーまだ速報やらないの?ともどかしかった。
東北関東の地震の時とか、確かブログは1週間くらい自粛気分で書いてたと思うけど
(あまり覚えてないけど)仕事中にばたばた走り回ってたらそれこそ「え今地震あった?」とか
そんな感じだけど体感してる人にとっては慣れることなく怖い。

またすぐに揺れるかもしれないのに、もう普通のニュースに戻った!それも四国の台風情報
台風情報も明日は我が身、学習しておけよってことはわかるけどたった今怖いのに!と、なんかね。

今はもう酔っぱらってるから好き勝手書けるけど、震度が強い地域の、同じ北海道に住む人が
今も尚怖い思いをしてるわけだからせめて北海道に流れるニュースくらい身近に感じられるものがあってほしいと思う。
自分も含めてだけどたぶんちょっと切替が早い。

なんて言ってもね明日にはまた普通の記事をUPするけど。
でもさっきの地震は本当怖かった。仕事中は多少な揺れには気付かないけど、勝手なもんだね。


と、書いたけど、なんかこんなんじゃ将来超自分本位なクレーマーになりそうで嫌だわ。
急に恥ずかしくなってきた、自分への戒めに消さない学習しよう

台風の被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ物求めて苫小牧/名物は... | トップ | PIZZERIA DA MASSIMO »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。