mScase

☆☆☆

まつりや

2019年12月30日 16時15分54秒 | 寿司
お寿司納めは「まつりや」さんに行ってきました



場所は、札幌市中央区南13条西10丁目2-25 HP

外から見て待ち席がガラガラ、これは座れる!と張り切って行くと縮小、短縮営業中
ラストオーダーまであと45分程ですと案内を受けてカウンター席に着きます
それだけの時間があれば充分食べられる



親分はお正月休みに入り9連休のスタート羨ましい
仕事終わりの自分はもちろんビールです明日も仕事!頑張るぞい



お気に入りの揚げ物を注文して、次にお寿司、ハーブを食べた鯖だったか、普段よりちょっと強そうな鯖
ピンと張ってでも柔らかくておいしいー

ちなみに揚げ物は牡蠣フライ、フライドポテト、唐揚げです。フライドポテトは細い方を、牡蠣フライはその場で食べたけど
他は全部お土産にしましたサーモン巻きと梅しそ巻きも追加して家で飲み直しのネタです、これがまた旨いんだー



いわしと真いか山わさび
山わさびがてんこ盛りで、それも全部が新鮮そのもの
ちょこっと食べて咳込んで、涙を流しながらおいしいと食べる
いわしも脂がのっておいしい



注文した鮪の3貫盛は残念ながら乾いてるのがあったけど赤身は味が濃くておいしいー
閉店時間が近くてもちゃんとどれもおいしいのが嬉しい



真だち軍艦
ねぎは無くて良いかも、真だちがおいしくてもっと食べたくなった



魚べいでよく食べるあん肝、違いはどうなんだろうと食べてみたけどよくわからなかった。どっちも好き



必ず食べる炎のドラゴンロール
これも一つはお土産にしました。朝食べると辛味がすっかり抜けるんだけど
食べやすくなったドラゴンロールもまた良しです



はまちを注文すると今はぶりになります、とのことで寒ブリ。
ああ~~~~やっぱり、おいしい!超満足でご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃサラダ | トップ | 年越しそば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。