mScase

☆☆☆

炭火居酒屋 炎

2017年08月26日 10時38分29秒 | チェーン店
焼き鳥を食べに、「炎」に行ってきました



炭火居酒屋 炎 ラフィラ店
場所は、札幌市中央区南4条西4丁目ラフィラ8階 HP
炎のHPは初めてか2回目くらいに見るけど店舗一覧を見るとロシアにもお店があるみたい



親分と一緒に行ってきましたおかげでめっちゃいい席
前に一人で一度来たことがあるんですがすごい混んでて景色を見る席とは反対側の臨時に作ったような席で、
一人飲みの人はそこに集められるような、なんとも言えない席。
でも今回は良かったちゃんと外が見えるよ



90分の飲み放題にしました、810円+お通し324円
親分はソフトドリンクの飲み放題です540円



最近ずーっと焼き鳥が食べたくて、毎日でもいいくらい。
ただ飲まない親分は焼き鳥屋さんが苦手も苦手で、
出てくるのが遅いしご飯を食べに行く場所じゃない(まぁそうだけど)と言っていて、
今回も無理だろうなと思いつつも誘ってみるとOKだった
ここならお店も大きいし店員さんも充実してるイメージがあるし、食べ物もいろいろあるし、
結果やっぱり良かったです。文句が出たのは牛ホルモン鉄板焼きのホルモンの大きさだけでした良かった~



お刺身3点盛 1,069円
かつお、まぐろ、サーモンでした。メニューの写真にはかつおが無くて鯖だったと思うんだけど
かつおが好きな親分はちょっと嬉しそう。これまた良い方に転んだ~



今回は本当炎にして良かった、焼き鳥チャンスはラスト一回!そんな意気込みで選んだお店だったので
いろんな客層に対応出来る大型店はこういう時に有難い。
この牛ホルモン鉄板焼きは唯一の文句、焼いて小さくなったもはや粒レベルのホルモンが
ちょろちょろっと入って637円。ちょっとー
でも親分が笑いながらなんだこれと本気の文句じゃなくてやっぱり良かったです



北海黄金フライドポテト 421円
向こうで箸が乱れてますがたっぷりのケチャップがついてくるのが嬉しいです。あんまり使わないけど。



炭火焼きバターおにぎり 270円
カリっと焼けておいしいー



時間が見えるよめっちゃ遠いけど。いい席だ~



一番人気らしいかに味噌 313円
回転寿司屋さんのかに味噌ばかり食べてるもんで、わさびがついてるのを見て醤油をつけて食べるのかと
とりあえず味見でそのまま食べて、次にわさび醤油で食べて、最後残ったのをペロっと食べたらなくなった。
豪快さんには向かないね



焼き鳥盛合わせ(6本)853円
焼き鳥が一番最後にきましたでも全然いいです



梅しそつくね 130円

焼き鳥はおいしいーって感激するほどじゃなかったけど
それでもやっぱり食べたかったのでおいしかったです



チーズつくね 130円×2本
チーズつくね好きですおいしい~

満足、満足!ご馳走様でしたー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BURGER KING | トップ | 天下一品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。