mScase

☆☆☆

天下一品

2017年08月27日 10時40分49秒 | 天下一品
焼き鳥を食べて、次に向かったのは「天下一品」です



場所は、札幌市中央区南7条西3丁目7-12 HP

焼き鳥気分は無事おさまったけど胃袋はまだまだ食べたい状態です
ラーメンを食べようとなりなんとなく食べたいな~と思ってた天下一品に決定です。

どれくらいぶりだろ好きなラーメンではあるんですが一人用のカウンター席が
あまり好きな造りじゃなくて、それならラーメン好きな親分と、と思ってもドロドロしたのは好きじゃないと一蹴。
今回は焼き鳥といいラーメンといい、好き放題コースだ



週替わりセットこれに決定!



そう言えば券売機が無くなってました。席に案内されメニュー表を見てほっと一息、うんうん選びやすい



普通のラーメンは770円



トッピングたち~



ねぎは山盛り



もやしとか辛いのもてんこ盛り



親分注文のあっさり、770円
店員さんにこってりかあっさりか聞かれてすかさず「あっさり」と注文してました。
あっさりはこういう見た目なのね、どれ一口・・・なんて余裕一つ無いわたしの注文がきました



週替わりセット 1,040円
こってりラーメンに週替わりのボリュームの鶏そぼろ丼

確かに「ボリュームの」とはあるけどまさかこんなすごい量でくるとは思わなかった~



ちょっと角度を変えてもう一枚、あんまり変わらないか。



ラーメンは相変わらずおいしそうなんだけど丼の量に気が取られちゃって、
ご飯はお茶碗しっかり2杯はあったと思う。食べた感じ一合以上入ってそう。



麺ー!

おいしいですだがしかし鶏そぼろ丼が主役になっちゃって、
丼ご飯を大きく2口食べて、ラーメンを食べて、またご飯を食べて、でも減らなくて



セルフトッピングもあたぼーに全部かけて頂きます。ご飯だって残すわけにいかない、
無理して食べたっていいことなんて何も無いのにーでもおいしくて
もちろんしっかり完食です。明日はもう何も食べられないな、それに食べない方がいい。とか思ってたけど
お昼になるとなんだかお腹が空いてるような気がしてご飯を食べたらやっぱり気持ち悪くなって
久っっさしぶりに夜ご飯を抜きました。
こんなに食べたの久しぶり。いろんな意味で満足です。
天下一品は今度はシンプルにラーメンを楽しみに行きたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火居酒屋 炎 | トップ | 札幌競馬場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。