mScase

☆☆☆

大晦日

2013年12月31日 23時55分20秒 | 家ご飯


大晦日の夜は紅白を観ながらしゃぶしゃぶ。



昼にテーブルを縦に置いてみたんだけど、これがいまいちしっくりこない。
後日戻しかなー
しゃぶしゃぶの肉は豚バラ(予備に豚ロース)、野菜たっぷり
あと七味3種。なるほど食べ比べ楽しい♪

まずは磯五郎さんで食べて、次に「七味屋本舗」の七味唐辛子



これは辛味より、山椒の香りが立ってえらい味わい深くなる。
「おッ辛~♪」っと、喜びたいタイプのわたしには少し物足りないかも
超香辛料、なんか器の中で一つの料理が出来た感じ。



「原了郭」(はらりょうかく)の黒七味HP



おいしい!!かけるとサラサラと違ってペタっとしてる、
香り豊かで辛味もある!香→辛味、この順番でやってくる~~おいしい!
もっと辛くてもいいな。磯五郎さんとはまた別の辛味でこれはこれで重宝しそう♪
3種ミックスなんてのも作ってみたり、香りを楽しむなら断トツで七味屋本舗



デザートにいちごみかんを箱買いと迷っていちご。
甘みいまいちだったけど口の中すっきり、おいしかった



年越しそばはしゃぶしゃぶの〆☆ざるそばの出汁があったのでそれにつけて食べた。
3人前のそばを買ったんだけど、袋の中で小分けされてると勘違い。
茹でる時一束にまとまってるのを見てビックリ。でもこのそばおいしかった☆

除夜の鐘をお坊さんが一斉に鳴らしてるのを見ておやすみなさい。
2014年はどんな年になるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月準備 | トップ | 元旦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。