mScase

☆☆☆

ロールキャベツ

2024年05月25日 10時22分32秒 | 家ご飯


久しぶりに食べたくなったロールキャベツ
キャベツは最初に茹でておくと巻きやすいんだよね~と、作り方手順を頭に描いて早1週間
張り切って一玉で買ってきたので作らないわけにいかない

常備してあるコンソメスープの素はそう言えばあったかどうか、
残り2粒しかなかったら今日はやめておこう、と半分期待して見るとしっかり3粒残ってる。
これはもう作るっきゃない、重たい腰を上げてやっと作ることが出来ました。



昼間に一度煮ておいて夜にシャウエッセンを入れて軽く煮て完成
シャウエッセンは最初から煮て皮も弾けて柔らか~くなったのも好きだけど
スープも全部シャウエッセン味になってしまうので仕上げな感じで入れました。

勢いで2個食べたら後はゆっくりケチャップをつけたりご飯と一緒に食べたり
ロールキャベツ欲がしっかり満たされましたおいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金花郎 | トップ | 若鶏時代 なると 本店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。