mScase

☆☆☆

花まるのお持ち帰り

2024年02月20日 10時27分58秒 | 寿司
いつものお店でカラオケご飯です
お寿司を食べるのは決まってるけど日曜日開催が多いので
自然とお店は花まるになります。と言うのも花まるは土日でもお好みで注文することが出来ます
それでも定期的にトリトンも利用します、トリトンはセット物を注文するとお好みで5皿まで注文可能
この前注文した時にカニも食べたいと聞いてそれならお好み枠でカニを選ぶと
1皿1貫あっという間の5皿枠、にてカニはあきらめた。

その点花まるは好き放題注文出来て良いです
トリトンまではいかないけどいつも賑わってるのでお店は大変だろうな
いつもおいしいです、ありがとうございます



今回選んだのはこんな感じ、それぞれが食べたいものだけ注文してます



サイドメニューに芋餅があったので注文してみた。北海道の郷土料理だね、観光客が来るのを見込んでなのか
メニューにあるけどやはりどこか違和感です



最近はもっぱら薄生地を選びますわたしも年を取りました
しかしパン生地でもりもり食べたいとも思います。しかし自制を覚えました



寿司ネタに戻って真だち軍艦が最高です



同じ写真に見えるけどこっちは巻き寿司に焦点
チーズ巻と梅じそ巻きです。どちらもわたしの大好物



おいしい
持ち帰りだからかたちとお米がしっかりくっついてる感じがめっちゃおいしい



ビールも最高
そうだチラっと見えてるんですが唐揚げもあります。今回唐揚げはからやまのお持ち帰りです



フルーツ



ポテチとかりんとう
そうそうかりんとうがおいしいと思うようになりました。
この時食べたかりんとうがおいしくて、スーパーのお菓子売り場で
まさか立ち寄ると思わなかったコーナーに自分がいてなんかびっくり
かりんとうコーナーなんて本当無縁と思ってた。あでも茶色の周りにお砂糖がついてザリっとした
食感のちょっと細いかりんとうは好きだったかも。ああ~でももうずっと食べてないから、
ちなみに買ってませんなんとなく選んでる自分にビックリしてやめておいた。



生ビールがおいしいって幸せ
ただお替りが大変なので今度は缶ビールにしてもらおう~
ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純連 | トップ | ぼくぜん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。