mScase

☆☆☆

Sports Bar&Grill TK6

2017年02月26日 10時34分51秒 | ハンバーガー
別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本

本で紹介されてるこちらのお店に行ってきました「Sports Bar&Grill TK6」さん



場所は、札幌市中央区南2条西6丁目5-3 HP



味を占めましたHappy Hour
こちらのお店では16時~19時までサッポロ黒ラベルが400円で頂けます‥‥普段の値段は見るの忘れた



店員さんにハンバーガーを食べにきたこと、おすすめは何か聞くとビシっと案内してもらったのが
オージーバーガーいい値段だけどせっかくだしこれにしようかなと思った瞬間、
店員さんが可愛い笑顔で「パイナップルも全部入ってるんですよ」ああ~お姉ちゃん可愛い
可愛いけど最初に食べるハンバーガーはやっぱり定番が良いかも、と急に自分を取り戻しTK6バーガーに決定!
「パイナップル」とちょっと寂しそうなお姉ちゃんに、「次、次は必ずこれを食べるよ!」と心で決意宣言です。

ちなみにそのオージーバーガーはHPのニュースのところにおいしそうな写真がありました



注文をすると「1,400円です」とこれまたにこにこお姉ちゃんにとまどい、一瞬考えて前払いと気付きました。



いろんなお店があるもんだよな
ちなみにこちらのお店はオーストラリア人オーナーが経営してるそうです。



おっと!泡が少な目ですお替りビールもこんな感じでした。
アメリカっぽいhttps://youtu.be/lDlOdUHpaQ4
あでもメニューにアメリカビールは無かった気がする、アイルランドのビールが多かったです。

そうそうなんかアメリカ人ってさ、これは超個人的イメージだけどビールは瓶のまま、
グラスに注いだら泡は気にせず舐めるように飲む、このイメージです。
クラフトビールの試飲会動画を前に見たけどグラスも小さくて
そうかワインみたいな飲み方をするのか(勉強中)と思うような飲み方をしてるシーンが何度かあって
相当どっしりなのかなとイメージです。それと対比にあるのがドイツな気がする、

泡をよこせ――――泡をよこせよ~~~ビールガブ飲みーガブーガブーソーセージバリーン
ガブーガブーわっひゃ~~

テレビを観つつビールのことを考えながら待ってるとハンバーガーがキタ━(゚∀゚)━!



TK6バーガー1,000円+チーズトッピング80円

そうそう注文の後にチーズは入ってないと確認をして追加トッピングです
お店の方が「チーズ好きそうだったから2枚にしておいたよ」
・・・・・・嬉しい――――――――――
それにしてもチーズが好きそうとはどういう風貌を表すのか。まぁいいです陥落&陥落の一幕でありました。
(ちなみに本に載ってる写真ではトマトが2枚、その時その時で完成具合が違うのかも



ポテトの量が凄まじいです。バターもかかって熱々のホクホクおいしい~



持ち上げるとこんな感じ大きなパティは厚みもあって肉汁しっかり。おいしい
分厚いきゅうりは好みじゃないかも、レタスはシャキシャキとしてトマトは厚さがちょうど良かった
思った以上の食べ応えに超満足です。途中からポテトのケチャップをつけて食べました、
マスタードは無かったけど言えばもらえそう。



お替りジョッキにはお店のロゴがついてました
お店の存在は知りつつも本で見るまではBarとかって敷居が高くて
あと本情報ですがお客さん層は日本人と外国人がほぼ同数とのこと、なかなか勢いが出なかったけど行って良かった。
すっかり満足出来ました



フライドポテトは持ち帰りにしてもらって、ついでにバッファローチキン(小)350円も追加でお持ち帰り。
帰ってきて袋を開けるときれいにパックされてポテトにはパセリが振ってありました。
軽くレンチンで頂きました、おいしかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干物で晩酌 | トップ | とんかつ 玉藤 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。