mScase

☆☆☆

とんかつ 玉藤

2017年02月28日 10時45分23秒 | チェーン店
お年玉券を使ってまたまた行ってきました「玉藤」さんです



とんかつ玉藤 HP

今回は親分と一緒なので車移動、まずは南郷店に向かうも到着したのがお昼12時をちょっと過ぎたくらい
駐車場を見ると入らずともわかる混みっぷり。
エスタ店なら何度か混んでるのを見てるけど、いつも空いてるイメージの玉藤が混んでてビックリ。
玉藤の昼、あなどれん!ワクワクで別の店舗へ。
今回は新しい店舗の厚別店に行ってきました。



ランチ
これはこの混雑も納得です。通常価格より100円~200円安い。
ちなみに厚別店ですが南郷店から移動をして到着したのはその10分後くらい。
まだまだ席に余裕はあったけど注文を済ませたあたりでカウンターをのぞくテーブル席は満席になりました。
お店に着くとおしぼりを持って店員さんが出てくるのは南郷店と変わらず、
外観写真はお店を出てから撮りました。お年玉券の有効期限は今日までです



親分の注文はせっかくのランチだから、ってことで240gの熟成ロースかつ定食。
厚みがすごいこりゃ早々に負けるんだろうなと思ってたけど意外にもペロリ
(一切れはわたしのところにやってきた)ご飯も珍しくお替りをして食べてました



わたしが注文したのは、鉄板みそかつ定食 1,491円

牡蠣フライを攻略したわたしに怖い物は無し
余裕を持って味噌かつ定食の注文です。これも気になってたんです



ご飯は蟹とコーンの炊き込み御飯にしました。お味噌汁はあさり汁。



この炊き込みご飯がめちゃめちゃおいしい
蟹の風味もあって何より飛び込んでくるコーンの香りが最高です。
これだけでペロっと一膳食べてしまいそう。



こちらのお店では漬物は最初から盛り付けた状態で出されます。梅干しがあるのは嬉しいー
ご飯が進んでしょうがない、前は玉藤ってご飯のお替り1回限りだったはずだけど
こうなると無制限はやっぱり有難いです。梅干し大好き。結局食べたのは2杯だけど勢いづいていいです



味噌カツには一味唐辛子がついてきます。一つ目はそのまま食べて写真は二つ目、
おいしい――――――――――
味噌のあまじょっぱさとご飯が合う合うー!一味でキリっとさせるのもいいですおいしいー!
あ、ご飯はすでにお替り済みですね、ゆめぴりかです。旨い



親分にもらったロースかつこれもおいしい
そうそう向こうにぼんやり見えるキャベツですが味噌かつ定食にもキャベツがついてるんだけど
熱々のカツの下敷きになって煮キャベツみたいになってます。生のキャベツとはまるで別物、
キャベツのお替りは全く頭に無かったけど店員さんがすすめてくれて生のキャベツもたっぷり食べた。
おいしかった――――――――――

そしてお会計は通常3,132円のところ、お年玉券の20%割引で2,505円ありがたや~
また行きます。ご馳走様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sports Bar&Grill TK6 | トップ | つぼ八 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。