mScase

☆☆☆

三八飯店

2020年03月29日 10時03分48秒 | 白石区
「三八飯店」に行ってきました



場所は、札幌市白石区本通2丁目南5−25



あんかけ焼きそばが有名なお店ですが
同じく人気メニューの浜チャンポンも一度食べてみたくて
親分をなんとか口説き落として行ってきました
あのお店のあんかけ焼きそばに飽きたとか言うから本当今回やっとだった

一人で行ってもいいんだけど前回がやけに場違い感たっぷりで
なかなかその勇気が出なかった、一人のお客さんもけっこういるんだけどね
なんだか弱くなったなー

こちらのお店は中華料理っぽいメニューも充実してるので
その辺が親分も行く気になったポイントです



塩味浜チャンポン 950円



いい香り――――――――――



大きな丼に海鮮がたっぷり浮かんで、麺が見えないくらい。
ちょい濁ったスープも出汁が出てるんだろうなーって、もうすごいわくわくする



ツブ



カニ



イカは丸ごと――――――――――

おいしい――――――――――

あれこれたっくさん入ってたけど一番おいしかったのはホタテ
ちょっと感動したくらい。おいしいー



親分の注文は酢豚



麻婆豆腐

この二つがあれば間違いないね
酢豚はご飯がほしくなる味それかビール、飲みたくなる~
麻婆豆腐は終盤に少しもらって食べたけどお腹一杯気味だったので
酢をたっぷりかけてさっぱりといただきました。これもまた良し



おいしかった~次は味噌味を食べてみようかな。
でもやっぱり次はあんかけ焼きそばかな、目の前を通り過ぎるのを見送るのがつらかった~
その次にまたチャンポンにしてみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳寿 | トップ | 牛肉焼いた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。