mScase

☆☆☆

たらこスパゲティ

2016年04月30日 10時15分14秒 | 家ご飯
久しぶりに家パスタです



今回はこれを使います
S&Bのたらことペペロンチーノの素は気が付いた時に買っておく常備品
そう言えば最近家パスタしてないなーと、
ふと裏面を見るとたらこスパの素は賞味期限が5月29日!ペペロンチーノの方は8月11日・・・近い

そう言えばちょっと控えてる感あったしなーいつ食べようかなーって考えてたら、どんどん食べたくなってきた。
食べるならがっちり食べたい一袋に対してパスタは分量の倍くらい、それ以上かも。
素の他には前日から解凍しておいたたらこをマヨと合わせます。



出来た大葉とブロッコリースプラウト、トッピングについてる海苔をかけていただきますー



あらかじめ用意しておいたたらこマヨのボウルに熱々のパスタをインっ!
ちょっとたらこがボイルされてしまったんだけどこれはこれでおいしい。



1本だけ残ってたごぼうは重い腰を上げてごぼうチップに。3本入りのを買うことが多いんだけど
ごぼうを買う時ってやる気満点な時だから2本は使う、その後がね
ちょっと焦がしてしまったけど使い切った達成感が♪しかもおいしい



ブロッコリースプラウトって、たぶん初めて食べたんだけど
かいわれ大根より食べやすかったです。
茎の部分もかいわれ大根と比べて細く柔らかい、パスタと一緒に巻き付くので食べやすかった。
ブロッコリーの味がするのかなーと思ったけど全然、それどころか味があまり無かったです。
なんか・・これじゃ食べる意味無いじゃんーとなりそうだけど野菜食べてる感がいいです。
栄養価も高いらしい、あと多少なりともサクサク食感。
炒めてコッテリなパスタにはかいわれ大根が好きだけどこの感じのパスタにはピッタリでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | Jacksonville finest burgers... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。