mScase

☆☆☆

松山あげとお吸い物の素パスタ

2024年05月18日 10時29分46秒 | 家ご飯
最近料理系の動画で思わず見入ってしまうのが、スープで茹でるパスタの作り方
たっぷりのお湯で茹でなくてもいいんだ!と衝撃でした
でも自分ではなかなか作ろうと思えなくて、と言うのも水に浸けて茹で時間短縮パスタも
何度かチャレンジするも浸水時間が長過ぎたのか小麦粉の塊になったことも
あの時は具に力を入れたのでショックだった

そんな失敗もあったのでなかなか勢いがつかなかったけど
お吸い物の素とか、やる気が出る材料がそろってたので作ってみました



初めて食べる松山あげ
この後にも何度か食べてるけどお鍋に入れて食べるとトロっとしておいしい
炊き込みご飯にも良かったです



なんか全然浸ってなくて慌ててお湯を足したり火加減にソワソワしたりと
忙しかったけどなんとか完成!



白い大根みたいのは舞茸
お吸い物の他にも塩やら醤油やら、あとバターも入れました
パスタの茹で加減はまさかの完璧
何分だったか覚えてない風味も良くておいしかった~
また作ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和園 | トップ | 鴨南蛮 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。