mScase

☆☆☆

ボストンベイク

2021年02月18日 10時37分43秒 | パン
前回記事の「やか多」さん、隣にボストンベイクがあるので寄り道



すごい安かった全部で896円(内袋代5円)
ボストンベイクのパンを食べるのはこれで2,3回目とか、
ずっと前に豊平区のビッグに入ってる店舗でサンドイッチを買ったのが最後
サンドイッチは相変わらず30㎝はありそう、めちゃめちゃ大きい
サンドイッチもたまごハムロールもどちらも240円+税



2枚入の金時豆食パン
豆パンの横に普通に金時豆パンが定番のようにあって感動、金時豆なんて大好物だよ
それより好きなのは白花豆白花豆と金時豆の甘納豆なんて最高!
上の写真にある袋に入った豆パンも金時豆の方を買ってきました。
目玉焼きをはさんで食べるのもおいしいんだね



さてタマゴハムサンドはホットサンドにします
具は前日に作ったきんぴらごぼうとモッツァレラチーズ

これらをたっぷり挟んでバターをジュワジュワさせたフライパンで両面をしっかり焼き
出来れば薄く焼き上げたいのでパンにキッチンペーパーをのせて、
平なトレーを使ってギュ~っと手で押して薄くします。



白いところは焼きがちょっと甘いところ
でもちゃんとカリっとはしてるので良しです



バターの香りも良かった~
冷蔵庫に入れておいたきんぴらとモッツァレラチーズがしっかり溶けるまで
辛抱強く弱火でじっくり焼くのがポイントですッああ~またボストンベイクに行きたい~~



ちなみに昼飲みサンドイッチもいいつまみ、おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やか多 | トップ | ゆであげスパゲティ Pasta »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。