mScase

☆☆☆

やか多

2021年02月17日 10時32分35秒 | 札幌近郊
「釜めしの店 やか多」さんに行ってきました



場所は、江別市高砂町14−8

前回記事はこちら
北海道らしさ全開の海鮮の香り爆発の釜飯
前回初めて食べて見た目も味も超刺激的な釜飯、また機会があれば食べたいと思ってたら
その機会はけっこう早くにやってきた



思いがけずのやか多さんだったので焦ったのか、
前回食べたカニの釜飯を頼みそうになりいくらおいしかったからって
また同じの食べることないじゃんーとスレスレで気付いた自分に喝
牡蠣にします。今回は牡蠣だ



温かいお茶を飲んでほっと一息~
カウンター席もありますがお客さんが座ってるのは見たことが無く
席は見える範囲で全部個室、靴を脱いで上がるのでちょっと面倒臭いんだけど
出来上がりを待つ時間を考えたらゆっくり出来て良いです



親分が注文したのは桃のセット
選べる一品はおでん。関西風のおでんだそう
玉子や大根をイメージしてたからホウ~ってなったけど、親分おいしそうに食べてた
辛子がとんでもなく強いらしい



わたしが注文したのは椿のセット
一品は天ぷらにしました



サックサクの天ぷらおいしいー



サラダもおいしいです。このドレッシング好きです



出汁のきいたお味噌汁、一口飲んでやか多さんの味をなんかふわっと思い出した!



そしていよいよ釜飯ー



牡蠣――――――――――



相変わらず散りばめた風の見た目だけど牡蠣の香りがもうすごくてすごくて!



おいしい――――――――――
めっちゃ牡蠣、すごい牡蠣でした。おいしいー



親分の釜飯はツブ
食べてないけど蓋を開けた時の磯の香りはツブの方が強く感じて
一瞬目を奪われた、やばいそっちもおいしそうってなりました



ご飯が早い時間だったので晩酌のアテに唐揚げをお持ち帰りです



おいしい超満足でご馳走様です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよし餃子 エリザベス/お... | トップ | ボストンベイク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。