mScase

☆☆☆

宇都宮到着☆宇都宮餃子館(駅前中央店)

2013年05月12日 10時00分00秒 | 埼玉/茨城/栃木


栃木県宇都宮に到着ー!!

餃子を好きになってから、食べ歩きしたいと思ってた場所。
その割に餃子屋は1軒しか行ってない....
3,4軒行く予定だったのが到着が21時少し前、
個人店の多さも手伝ってか21時以降営業してる餃子屋は少なく、
結局お目当ての餃子を食べることは出来なかった。残念ー



宇都宮に着いてまずはホテルに直行!みんみん本店に行きたかったんだけど
宇都宮に入った時点で営業時間に間に合わず。
意気消沈気味にホテルに着いて、早々に荷物を置きフロントへ。
みんみんで営業してる店舗は無いかフロントの人に聞いた(本店はあきらめて支店に切替)

紹介してくれたのがホテルR-metsに入ってるお店、急げ~~!



そして再び残念な結果に。目の前で閉店(T□T)アー

気を取り直して!来たかった場所だもの精一杯楽しむー!



駅前、正面をパチリ☆



餃子の行列店発見!



すーっごい混んでた。
こういう店がバンバンあると思ってたけど、
こりゃすごいなと思ったのは駅前じゃここだけ。
並ぼうかどうしようかと3分会議、
結局運転に疲れてる親分の意見優先、あきらめた。
救いになったのは外にあるメニュー、小判型でパっと見ホワイト餃子と思った。



実は最初から、この店に行くような気がしてた~~
『せっかくの宇都宮!』と思って見ないようにしてた感ある。





駅前だけで3店舗とかあるチェーン店、「宇都宮餃子館」に決定ー!



営業してることが有難いっス



駅前中央店に行ってきました☆



マスコットキャラクターの健太



種類がいっぱい!





お店に入ると立って待ってるお客さんもいてコミコミ。
他のお客さんが食べてる横で待ってるお客さんもいて、
あの席で食べるのは気まずいね~なんてお喋り
地方発想の用紙に記入してる人も多かった。



メニューは分厚くて見応えある~~♪当たり前だけど、ほぼ餃子!
定食やいろんな種類が食べられるセットものも充実。



30分近く待って案内されたのは窓側カウンター席。ラッキー♪
外から丸見えだけどテーブル席よりいいかも、落ち着いて食べることが出来た☆



ビール





おむすび餃子☆3個300円
すごい米率だけど具の餃子は皮がサックサクでおいしい!!!!



揚げてあるにしてもご飯は油でべちゃついた感は無く、これ本当おいしい
これまた食べたい~~





餃子セット1,000円

焼き餃子、蒸し餃子、揚げ餃子、エビつぼみスープ、ライス、お新香、杏仁豆腐





焼き餃子おいしい!蒸し餃子も皮が少し乾いてるけど肉汁ジュワっと、おいしい。



海老餃子(単品)580円



チーズ餃子(単品)400円



定食にセットのスープ



焼き餃子はさすが、数をこなしてるだけあるのかどれもおいしかった。
あとおむすび餃子おいしかったーー
宇都宮で餃子を食べることが出来て嬉しかった☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家 牛久店 | トップ | 栃木県宇都宮~朝ご飯食べて出発 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。