mScase

☆☆☆

餃子に備えて

2016年03月28日 10時53分22秒 | 家ご飯
今月は冷凍餃子が充実です。
なかなかに大物ばかりなので冷凍庫の約半分が餃子で埋まってます
それなのに、この前朝からここに行く作戦を練りハタと我に返る
みよチルがあればそれでいい、なんて時もあれば
揃えば揃うだけ、さらに揃えたくなるこの衝動

冷凍餃子が家に来ることがわかり作って冷凍しておいた餃子を一掃することにした。



左の4個はみよチルです。後は手作り。
ホットプレートの汚れはご愛敬ですありマス

この時食べたみよチルがやけにおいしくて、冷凍餃子の到着まで
まだ日があるので新しいのを買って食べたおいしい



頂き物のビールがまたおいしかった~
この後どんどん飲んじゃって気付いたら夜になりかけの時間帯
ああ~またやってしまったーと1日を振り返るんだけど
休日飲みの後のいつものけだるい感じが無くてこれが本物ビールの力か!と身をもって知る。
キャベツをたくさん食べたのも良かったのかも。



ダイエット(と、言っていいのかどうか)を始めて食べるようになったキャベツの千切り
今あるスライサーだと切れ味の問題かキャベツが飛び散ってめちゃめちゃストレス
いろいろ検索してみるとキャベツ半玉がのるスライサーがあるようで
ホームセンターで物色。なんだかいろいろあるけど大きいサイズの物が無く、
結局千円しないくらいの縦型のスライサーを買った。これが最悪
千切りの出来栄えは良くても家にあるスライサーの方が使いやすく、出番は一度きりでした。

そうこうしてたらキャベツの千切りに飽きて最近は殆ど食べなくなりました。
生で食べないだけでスープに入れたりザクザクに切ってレンチンしたものを味ぽんで食べたり
仕事帰りに『あ~今日も千切りキャベツを作らなきゃ~』って、食べるのは全然いいんだけど
作るのがもう最高に面倒に感じてたのですごく楽になった。
しかも温めた方がたくさん食べられて良い感じ。
生のサクサクが恋しくなったら、次こそスライサータイミングと思って大きいのを買おうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ESSEN SAPPORO | トップ | おやつ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。