mScase

☆☆☆

おやつ

2016年03月28日 18時15分38秒 | 兄弟妹
2~3週間前に買ったおやつが無くなって
おにいちゃんが暴動に近い動きをするように。
ぬいぐるみのりんごちゃんを上に放り投げたと思ったら
一人ダッシュで取りに行き、くわえてわたしの足元に運び
こちらをチラチラと見ながらまた同じ動きを繰り返す。

これだけ見る分には微笑ましくてかわいいなーってなるんですが
だいたいご飯を食べてるか何かをしてる時にアピールが強くなる。
この辺のしつけは弱いです・・お座りは出来るけど唸り声がひどい、
ちびすけは静かなもんだけどこの前お座りの状態でよだれ垂らしてた。そんなにか
ちゃんとご飯はあげてるんですがね、どうにもおやつが欠かせません。



前回分です。
ゴン太ザクザクボーン(チキン)537円
大地の約束ささみ&白身魚(170g)537円



選ぶポイントは何は無くともまず国産
原材料産地などその辺は考え始めるとキリが無いので、
(考えるべきかもしれないけど)線引きは国産表示です。
そのラインをクリアして次なる選択肢は
赤色が強いおやつは着色料が涙に混ざって目尻が赤くなっちゃいます。
(昔刷り込まれた知識です実際はわからん)
ビーフジャーキーを買ったのは過去1,2回と思う、気を付けてます。が、なかなかねー
ザクザクボーンも中のチキンは赤色だし大地の約束だってささみの部分は赤めのピンク
ゴン太のささみジャーキーがスレスレの色合いと思うんだけど
大きい通常サイズだとこの子らには食べ過ぎサイズ、丸チップのは割高。
結局値段か~と自分にがっかりしたところでまぁこの辺はしょうがない。

そしてここまで書いて、昨日決定的に赤いのを買ってきてしまった∑(ёロё)ー!!



大地の約束びーふふりかけ(125g)429円
大地の約束ささみ&白身魚(170g)537円
ふっくらさつまいも(チーズ)357円
ゴン太ザクザクボーン(ポーク)537円

ビーフジャーキーは買わないと書いておきながらのビーフふりかけ(T∀T)
自分基準で選んでしまった、この前牛とろフレークのお取り寄せサイトを見てたからだ。
く("0")>なんてこった!!そしてご飯にふりかけたところ食べる食べる、
いつもはカリカリだけかよ~って顔でこちらを見るのに「ふりかけじゃーん♪」と言わんばかりにがっついてました。

まぁこういうこともあります。
ザクザクボーンのポークはちびすけはいまいち好みじゃないらしい、次はチキンに戻します。
たまに食べたいだろうなと買ったさつまいものおやつはどちらも気に入った様子。
パン吉(ちびすけ)は興奮状態で食べてました。良かった良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子に備えて | トップ | 若鳥もも竜田揚げ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。