mScase

☆☆☆

ESSEN SAPPORO

2016年03月27日 10時18分26秒 | 札幌市豊平区
「ESSEN SAPPORO」さん、行ってきました



場所は、札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1

今回は夜です
前回記事
ランチと夜の違いは確か無かったと思うんだけど量の違いは歴然、
今回もカリーヴルスト&ポメスのセットを注文したんですがカリーヴルストは半分くらいに減ってた。
まぁ夜だからしょうがないか、と思うには料理が出てくるのに40分とか。
前回のランチ時もそうだけど注文から何から何まで一人で切り盛り、
途中からなんか悪いなーと注文を取り消そうにも呼ぶのにまた躊躇する。

結局全部を食べ終わるのに1時間半かかりました。
メニューの大半が持ち帰り出来るので飲む目的じゃなければ
電話予約で持ち帰りが良さそう。
アルバイト募集の紙は新しい物に貼り直されてた、
いい人が見つかるといいなと切に願うのでありマスって、
行ってからもう2~3週間経ってるので見つかってるかもしれないですね



見てこの値段相場がどんなもんかわからないけどめちゃめちゃ有難いです
貴重なお店なので長く続いてほしい。



外の看板から見てもファストフード店の印象があって
注文したらその場でハイ~って出てくるのを期待してると痛い目に合う。
この辺のギャップがなかなか渋いところでありマス。




見慣れないメニューがたくさん、実はいまだにアイスバインがどんなもんかよくわかってない
見たり聞いたりはあるけど食べたことが無くて。今度食べてみます



レーベンブロイは陶器グラスにしてもらいましたやはり、おいしい



注文したのはチキンドッグとポークドッグをどちらもソーセージ2本のダブルで、
一つをカリポメセットにしました。写真はポーク・・・く("0")>なんてこった!!思い出せない。



カリポメ~少ない~寂しい~でもおいしいです



前回も思ったけどドッグのパンってレンチンしたようなみょーんと伸びる食感なんだけど
ドイツパンてこんな感じなのかね勝手な理想はライ麦を感じるような
粘りの無いサクサクした食感のパンで食べたい。どうしてもハイジが浮かびます・・・ハイジ検索したらスイスだった。



プレッツェルも食べてみました
これはホッカホカなのにサクっとして、塩気もちょうど良くおいしいー



ドッグをペロっと食べ終わってから再び30分待って、登場したのがソーセージ盛合わせ。
待ってる時間のイライラも全部忘れた。それくらいおいしいー
ここのソーセージ大好きです全部おいしかった、最高です



だがしかし、腹6分です。



前回は焙煎味噌のにんにく仕立てでした、今回は蔵出し白味噌の生姜仕立てです。
明日仕事だしってことで生姜仕立てにしたけどにんにく風味もしっかりでした。これがまたおいしいー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 餃子に備えて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。