mScase

☆☆☆

朝ご飯と和商市場

2020年02月28日 10時39分52秒 | 道東
おいしいお寿司を食べたら次はホテル~



釧路市に着いてから一度チェックインはしてるので多少酔っ払っていても部屋直行で楽々です



買い忘れたものやお風呂上りに飲むビールやらをドラッグストアで買い足し
だいたいビールを1本飲んだら満足しちゃって買ったチューハイを持て余すことが殆ど
今回は一泊だけど2泊が多いので次の日に惰性でチューハイを飲むんだけど
今回は飛行機に乗らないのでチューハイも持ち帰り出来るし、何も考えずいろいろ買えていい
完全に浮かれポンチキ、写真以外にもいろいろ買ってドラッグストアで4千円を超える買い物
家に帰ってから買うと良いようなものも片っ端から買ってしまった。



お宿は親分のお気に入りルートインです
何がいいかと聞けばすぐに答えが返ってくる、まずは駐車場が青空で広くとめ放題
(多少田舎にあるため立駐の確立が低い)
朝ご飯が充実、大浴場がついてる、この3つだそう。
ちなみにわたしがルートインを良しとするのは部屋についてるお風呂が広い
ここ本当にビジネスホテルのくくりなのかな、あ!ちと面倒に思うのはサイドテーブルにコンセントが無いこと。
だいたいがそうだった気がする、寝る寸前まで携帯を見ていたい自分は延長コードが必需品
でも後はだいたい快適に過ごしてます

ちなみに今回親分は夜中に3回は起きたとぼやいてた、枕が違うと眠れないそう。
北海道内の旅行なのだから枕くらい持ち歩くと良いのに



そして親分おすすめの朝ご飯は、確かに確かにサラダもそこそこあって
親分は確か果物も食べてた
わたしがもってきたのはこんな感じ、野菜が無い



昨日の炉端焼き屋さんで立派な鯖の干物を見て食べると良かったかな~と
考えてたので真っ先に選んだ鯖。どこで食べても同じような鯖だったけど、
鯖の塩焼きとご飯の相性って最高!

朝ご飯を食べて、コーヒーを飲んだらいよいよ出発!



快晴



釧路バス~~



釧路駅に来るのは2回目です



駅から見たホテル



駅弁屋さんの表にはたくさんのメニューが貼ってあってフムフム見ちゃいます楽しい



駅に入ると通路沿いにお弁当屋さん
お赤飯はやっぱり見ちゃうね、あと筋子ダブルに目が釘付け



改札の前にはさらに充実の駅弁屋さん、とお土産屋さん



もちろん買います夜ご飯にします。お土産記事はまたのちほどです



奥のお土産屋さんでは駅弁の他に牡蠣の燻製のような、1粒から買えるおつまみみたいのがあって
見てるだけでもすごく楽しい。
気になるのをそれぞれ買いたいところですが
これから行くのが市場なので我慢!



蟹の入ったお弁当がこの値段
やっぱり、釧路すごいところかも!



もちろん買います。
車のトランクに入れて、夜まで頑張ってもらいます。ちなみに全然平気でした、冬って最高!



釧路駅を出て、次に向かったのは釧路和商市場
勝手丼が有名な市場ですね



和商市場 HP

以前釧路に来た時に市場の前まできてるんだけど定休日、なので今回初!
昨日の夜に食べた海鮮に納得の品揃えでした



蟹も多かった、食べてないんだけどそう言えば蟹料理専門店は見なかった
今度は蟹料理屋さんもリサーチしてみます













ここで親分が発送手続き、旬なのか何なのか鱈がたくさん売ってるお店であれこれ買ってました
写真のザルに入った丸っぽいの、同じタラと勘違いしてたんだけど「かすべ」という魚でした。
「かすべのほっぺ」一度唐揚げにしてもらったのを食べたことがあって、これすごくおいしんだよ!と親分に伝え
同じく荷物に入れてもらって、自分家用にも買いました。これでいくらだったろう、あれこれ買って1万円でお釣りがきて
ビックリし過ぎて店員さんに笑われたくらい。安かった~~~~!ビックリした~~~~







自宅用に買ったかすべのほっぺ、店員さんに伝えると氷を入れてくれました
これで札幌まで安心だね
よし!買い物もすませたことだし本格的に朝ご飯といきますかー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつりや 新橋店 | トップ | 魚一 らーめん工房 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。