mScase

☆☆☆

CHEESE RESTAURANT RICOTTA

2023年08月20日 10時20分09秒 | 中央区
札幌ステラ6階にあるこってりチーズのレストラン
CHEESE RESTAURANT RICOTTAに行ってきました
外メニューにあるシカゴピザが前から気になってて、親分と映画に行く前のご飯で行ってきました



場所は、札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター6階 HP

映画の前のご飯って絶対おいしい安定ご飯よりちょっと冒険出来るご飯を選びがち
わかりづらい・・間違い無いおいしいお店を映画前の腰掛みたいに食べるのってなんか勿体無くて、
最近家で食べることが多いからおいしいお店なら腰を据えてがっちり食べ飲みしたいと言うか。

今回は好奇心旺盛な感じで、いまいちでも映画の後にちゃんとおいしいのをしっかり食べたら良いし、
この感じで行ってきました親分はもともと好奇心旺盛なので良い雰囲気!

ただ親分、乳製品に弱いから体調が心配ね、これから映画だけど大丈夫~?



お店に入ると店員さんに簡単に席に案内してもらい、注文の説明を聞く
携帯で注文するみたい。ちょっとひるんだ。



目当てのシカゴピザは3種類
真ん中のなすとポテトにしました





瓶ビール
さすがに書かずにいられないけどシカゴピザを出すならシカゴのビールがあってほしかった
GOOSE ISLANDのビールがあれば千円出しても痛くない、Tシャツはいまだにほしい。
とここまで愛を語りつつシカゴには行けないし行かない。行ったことも無いけどシカゴ好き



サラダは少な目ちょっと物足りない顔の親分です



親分注文のチキンとマッシュルームのマカロニチーズグラタン
何かついてる、トッピングしたのかな白いもこっとしたの何だろう



なすとポテトのミートソース
こんがり焼けておいしそう!



おいしいけどなんかイメージと違う(食べ中写真
現実ってこんな感じなのかなと妙に寂しいシカゴピザ

ちなみに今だに一番好きな動画はこれChicago’s Best Pizza: Chicago Pizza and Oven Grinder Company


Chicago's Bestは今見ても最高!大好きなチャンネルです。しかもこの動画二人揃って出てるのが嬉しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋あお山 | トップ | 小太郎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。