mScase

☆☆☆

ハセガワストア

2018年08月28日 10時44分13秒 | 道南/函館
お土産に買ってきたのはハンバーガーだけではございません
ハセガワストアのやきとり弁当も買ってきました――――――――――



ハセガワストアのやきとり弁当、過去に2回は食べたことがある。
大好物ってわけではないけど(おいしいのはおいしい!)ここもまた、先日記事にした室蘭の焼き鳥同様
豚串をやきとりと言います。でも間のねぎは長ねぎ室蘭の焼き鳥記事はこちら
そう言えば函館の焼鳥は、と思い付いて行ってきました



場所は、函館市昭和4-24-8 HP
函館のハセガワストアならどこでも買えるのかな、行ったお店は昭和店です。

出来上がるのに待った時間は30分長かった、長かったよ
普段ならお弁当一つにそこまで待たないけどここは待つ、好きだし食べたかったし、もう戻れなかった

しかもまたにくいのが注文用紙に記入をして、店員さんに渡して初めて待ち時間を告げられます。
せっかく書いたし、時間を聞いてやめるのも何かいやだったのでもう待つしかない。



買ってきましたやきとり弁当(小)490円
内容はご飯200g豚精肉3本
PDFメニュー表はこちら



お弁当の他には豚精肉の単品
塩とたれです。各1本100円



やきとり弁当はこんな感じ、シンプル
のってる豚串は4種類の味から選べるようですが有名なのはたれ。
焼鳥は何でも塩味で食べるのが好きだけどここは無条件でたれで食べます



箸で串からはずそうとするとなかなか頑丈なもんで大変、
なので左手に串を持ち右手に箸でご飯を食べるなんだか不思議な格好に。
途中から串から全部取り外し普通に食べました。
小袋の紅生姜が嬉しい、久しぶりに食べたけどおいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーピエロ 十字街銀座店 | トップ | ポテトサラダ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。