mScase

☆☆☆

室蘭ドライブ

2018年08月12日 10時42分19秒 | 札幌近郊
親分とどこに行こうか話してる時にふと室蘭の夜景を撮りたいと思い付いた

やはり写真は回数勝負!撮って撮って、撮りまくるんだ



到着までにそうであろうことは気付いていたけどもう戻れない、
下調べが甘過ぎたネェなんつって着いた時にはいい感じの雨

カメラ出せないじゃーん
この近くになんだか賑やかな場所がありすぐにわかるお祭りの雰囲気
思い付き行動もこういう当たりがあるんだよ~♪と調べると確かにお祭り最終日
でも引き悪はここに極まれり、お祭りの終了時間に到着でした。
花火でもやるのかと思ったら花火大会は初日開催みたい。

上がって落ちるが早かったそして立ち寄ったコンビニでまた上がるー



ボルタくん
まさかのコンビニで再会
初めて買った時は道の駅だったか、そこでしか売ってなくて見つけた時は大感動
とか言っても買うのはこれで2個目で、コレクターでは全然無いけど
1個目の時(2009年)は何を買おうかすごく迷って決めたのが「チェロ弾きのボルタ
※HPを見ると「ベースにうっとりのボルタ」と言うのもあって違いがあまりわからない
写真はこちらこちら

まさかまたこうして買うことがあるとは思わなかった、いい買い物が出来ました。
チェロ弾きの横に並べます

せっかくだから室蘭グルメも堪能しよう!といろいろ調べてみたけど
ラーメン屋さんは早仕舞いが多いのか目ぼしいお店が無く
そんなにがっちり食べようとも思ってなかったのでここは一つ、室蘭焼き鳥です

「やきとりの一平」中島本店に行ってきました――――――――――



場所は、室蘭市1−17−3 HP
駐車場が充実ですお店の横に数台、お店の前には大きな駐車場がありました

室蘭焼き鳥のことはわたしも少し知っていて、けっこうぶっ飛んでる
まず焼き鳥と言うのに主役は豚肉、間にあるのは長ねぎと違い玉ねぎ。
そう言えばちゃんと食べたことが無いかも



と言うわけで買ってきました
実はコンビニに行った時に持ち帰りで注文をしてました
その時の待ち時間は30分程、でもこれも危なかった。持ち帰りでと言うと店員さんの声がちょっと離れて、
向うにいる店員さんに持ち帰りの注文をまだ受けてもいいのか確認してた。
お店に着くとお祭り最終日だけあるのか店前には行列が出来てました予約は出来ないそうです。
店員さんに名前を伝えて中に入ると意外に広いてかけっこう広い。
雰囲気のある照明でテーブル席もあって居心地良さそう、これは一度飲みにきてみたい。



看板メニューの豚精肉を10本

ホッカホカのところを早速一口ー!ジンギスカンな感じ
ジンギスカンの豚肉版な感じ



こちらは塩で、せっかくなので鳥精肉も。
メニューを見た時に目を引いた鳥白レバーは2本
このレバーが絶品――――――――――
口に入れた瞬間ビックリした、めちゃめちゃ旨――――――――――い
旨ーい旨ーい旨――――――――――い

一平さんは札幌にも支店があるようなので今度行ってみたいと思います



帰りに見かけた展望台に立ち寄りました。でもここの一歩手前の景色が素晴らしかった、
車をとめられる場所じゃないのでそこを少し通過しての展望台
小雨になってたけど曇り空で、ただでさえ夜景を撮るのに慣れてないからやっぱりちょっと残念な写真になっちゃいました。



遠いしぼけぼけだ~
また行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいどおおきに食堂 | トップ | マック/アイスコーヒー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。