mScase

☆☆☆

ラッキーピエロ 十字街銀座店

2018年08月27日 10時06分09秒 | 道南/函館
「ラッキーピエロ」十字街銀座店に行ってきました



場所は、函館市末広町8-11 HP

カレーを食べて次に向かったのはラッキーピエロ本店
車で近くまでくるともうわかる店前に伸びた行列、すごい混んでる

お盆のある意味シーズンど真ん中の、それもまたお昼ど真ん中に行って
まともに食べられると思う方が間違ってる。でも、食べたいー!ベイエリアの方にあるお店も外からわかる混み具合
それならばとちょっとはずれにあるこちらのお店にチャレンジです

お店の前に車は数台とまってるけど(持ち帰りのお客さんは路駐問題無しなのか店員さんが車まで運んでた)
店内はなんと待ち無し買うっきゃないー



こちらのお店はクリスマス一色
一階が注文レジで奥に4人分くらいの持ち席があり2階が客席、
2階は行ってないけど1階の印象から小さいお店なのかな。
それでも雰囲気は抜群、その時期になったらすごい混みそう。



出来上がりを待つ間に見つけたお土産のクリアファイル!
迷わず買いです、種類は1つで108円



お土産1位はラッキーガラナ



メニュー
ハンバーガー以外のメニューは少な目、HPを見ると峠下総本店の種類ったらすごい。
十字街銀座店のページはこちら、カレーとオムライスはあるようです。
我らはハンバーガーのみなので充分充分むしろこれが回転の早い理由なら有難いことです



買ってきましたー
クリアファイル100円+税の他、レシートの通りに書くと、

カレーフレーク 340円+税(旨中辛熱愛カレー)
ラッピレトルトカレー 250円+税(中辛一生懸命カレー)
キーマカレー 250円+税(印度風一生懸命キーマカレー)
※()内は袋にある名前を書いてみました

そして主役のハンバーガーはこちら



チャイニーズチキンバーガー 350円+税
エビマヨバーガー 420円+税
スペシャル生ベーコンエッグバーガー 480円+税



一番人気のチャイニーズチキンバーガーは親分にあげて、わたしはあとの2つをいただきまーす



エビマヨバーガーです



写真だと大きさを伝えることが難しい
ずっしりと重く帰る間に野菜はだいぶ疲れてると思ってたけどまだシャキシャキ
しかもたっぷり入ってパンに水っぽさが無い



ちょい下品だけど開いてみるとこんな感じ、めっちゃマヨ
お土産コーナーにマヨネーズもあったのでそれも買うと良かった。
こんなにたっぷり入ってるけどちっともくどくなかったですマヨ好きだから気にならないのかも
ノンノ~ン!おいしい――――――――――



次の日の朝ご飯はスペシャル生ベーコンエッグバーガーです
ラッキーピエロでわたしが一番好きなメニューがこれ、ベーコンと玉子が入ってボリューム満点



さすがに厚みはちょこっと減ってしまってるけど重さは充分、エビマヨバーガーよりずっと重たい
ソースは超ありそうなミートソース
昔はごまがあまり好きじゃなかったのでここまで盛り上がらなかったけど
今は唯一無二のこのバンズが貴重感も増して嬉しくなっちゃいます。

そのパンが固くならないよう慎重に、ほんのり温かくなる程度にレンチンをして食べると~
またこれが、旨いのよ――――――――――



写真はクリックで拡大、でも汚写なもんであまりおすすめしません。
でも分厚いパティは誰かに見てもらいたいような
一晩たってもおいしかった、行って良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島軒 | トップ | ハセガワストア »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。