mScase

☆☆☆

ポテトサラダ

2018年08月29日 10時27分45秒 | 家ご飯
道の駅「なないろ・ななえ」で買ってきたお土産です



じゃが芋はインカのめざめとレッドムーン
こんなに入って1袋140円
今札幌のスーパーでじゃが芋を買おうと思ったら一袋に5個くらい入って198円、それと比べたらもう道の駅様様です



七飯町と姉妹都市の香川県三木町の特産品を買うことが出来ます、これは嬉しいさぬきうどんです
これはまた別記事でUPします

まずはじゃが芋です



半分ずつ使います。ポテトサラダを作りました玉ねぎを切らしてたのが残念~

きゅうりはいつもスライサーで薄く切って混ぜるんだけど
芋の濃い色に対抗(?)してきゅうりも厚切りベーコンもたっぷり入れました♪



芋甘ベーコンにも負けずマヨにも負けず、芋味最強のポテトサラダになりました。めっちゃおいしい



芋と関係ないけど最近食べてる納豆
納豆に酢を混ぜて食べると体にいいしさっぱりとしておいしいと聞いてやってみました、これもまたおいしい!
最近では酢納豆にねぎ、きゅうり、白ごま、かつおぶしが定番。
納豆についてるタレも辛子も入れるけど追加の味付けは無し、この前おつまみ気分で食べた時は一味をふって
ピリ辛にして食べました。イケル

別の日



スーパーで買ってきたお刺身
キラキラ光っておいしそう~いい値段がするけど買ってきた~~~~



蓋を取るとさらにキラキラー
おいしかったけど本まぐろだけはいまいちだった、あんなに固いまぐろは食べたことが無い



そしてじゃが芋、フライパンで茹でて柔らかくなったら水を捨て、チーズを混ぜて溶けたら完成ー
インカのめざめとレッドムーン、これまた同量で作りました。



おいしい
塩加減もちょうど良かったあと半分くらい残ってる、次はどうやって食べようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセガワストア | トップ | 炭や 中島公園店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。