mScase

☆☆☆

mくんに浮上した結婚話

2018年07月23日 09時32分41秒 | 兄弟妹
ラーメンを食べた帰り道、岩見沢市のイオンに立ち寄りました。
ここは前からよく行くお店で目当てはここに入ってるペットショップ
周りに一軒家が多いからか(これは勝手な予想だけど)札幌で売れ残ってしまった
犬猫が破格の値段でこちらに運ばれくることがある。
そして需要があるのかすぐに売れる。

ペットショップの善し悪しやその流れが良いことなのかどうかは別として、
実はそこで見た小樽市出身の女の子がいました。
生れてもう半年は経っていて、壁に埋め込まれた(微妙な表現だけど)ガラス窓のケージとは別に
通路の広場にケージが置かれそこにいました。
面長で子供ながらにまつげが長く、特徴もありなかなかいいお顔。

一か月くらい前に出会って、その10日後くらいにもう一度見に行って、
「mくんのお嫁さん」これはもうずーっと頭の中にあるキーワードみたいな感じで
とにかくすごく気になってた。

悲しい表現だけど、売れ残っているからそう簡単に行き先が出来るとは思えず
ちょっと悠長に構えてた部分もあるけど、
一か月たった頃、親分から電話があり、「売れてたよ」
「なんかけっこう人気があったみたいで、店員さんいわくあっという間だったらしいよ」とのこと。

そうか。売れたか。
うんうん、3つ抱えるのはやっぱりちょっと大変だし、これで良かったんだ。



でも最後にもう一度小樽出身のあの港の女(の子)を見たかった。
もういないことを確認しながら買ったおもちゃたち。
小さいのは1個180円!安い!と張り切って買ったら中に入ってるのは鈴だった、
ガリっと噛んだら歯がどうにかなっちゃいそう、安いのに納得。
買う時はそんなことにも気付かないくらいその子のことを考えてた。
でも売れてたのが本当に良かった。

mくんにお嫁さんをもらいたい気持ちは山々だし、mくんもそれを夢見てると思うんだけど
やっぱりもっともっと、しっかり考えないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福屋餅菓子舗 | トップ | 凄麺/千葉 竹岡式らーめん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。