mScase

☆☆☆

福屋餅菓子舗

2018年07月22日 10時50分20秒 | お茶/おやつ
「福屋餅菓子舗」さんに行ってきました



場所は、札幌市豊平区平岸3条13丁目5-24

ドライブからの帰り道、ちょっと遠回りして立ち寄ったのは
コーヒー大福で有名な福屋餅菓子舗さん。
仕事先の人に教えてもらって一度行ってみたいと思ってました。
ちょうど大福気分の時に思い出せて良かったー

見てわかるように暖簾はクタクタ、反対側から見るとつたに囲まれてこれまた雰囲気がある(写真
この辺りでは超有名店のようですが教えてもらわなければとてもフラっと入れそうにない



大福の他におすすめと聞いてたフルーツゼリー!こんな感じで売ってるのね。もちろん買う



コーヒー大福!これを楽しみにきましたー



買って~買って~って、みんなが言ってる気がする。頂きましょう!



珍しい大福も
お店の方に果実が入ってるのか聞いてみると「半分入ってるんですよ」と教えてくれました。
今度はこれも買ってみます



和菓子を買うのは久しぶり。一つずつ丁寧に紙をかけてくれて、これ開ける時がまた嬉しいんだよね



栗入りどら焼き2つ、コーヒー大福2つ、フルーツゼリーの小パックが1つ



まずはフルーツゼリーを一つ、‥‥おいしい――――――――――
爽やか~おいしい~



さらにぶっ飛んだコーヒー大福、めちゃめちゃおいしい――――――――――
中に生クリームが入って、コーヒー色の餡がたっぷり。周りの餅は薄くてでもしっかりおいしいお餅で
すごいのびるし、もう、なんておいしいんだー

次の日に食べた栗どら焼きもすごかったです。
生地がむっちりしてまず最初に栗から食べられるって最高。しかもその栗も大きくて、
でもそれよりやっぱり生地が素晴らしくおいしかったです。餡子もめちゃ旨。
行って良かった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースクイーンを見た後はお... | トップ | mくんに浮上した結婚話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。