mScase

☆☆☆

Osteria EST EST EST

2020年09月30日 10時36分58秒 | 北区
「Osteria EST EST EST」に行ってきました



場所は、札幌市北区北9条西2丁目4−1 ホワイトキューブ札幌

なんてったってここはイタアンなのに嬉しい飲み放題にハイボールがあるお店

ままちゃんのチーズフォンデュのリクエストもあり
お店選びは簡単に思えたけど、めちゃめちゃ難題となったのが
ぱぱちゃんリクエストの飲み物はハイボール

これが本当に大変だった
チーズフォンデュが食べられて飲み物はハイボール
簡単そうなのに難しいあとは付随する若い人が集まるようなお店はちょっとね、とか
別に飲み放題じゃなくても良いよ、とか。

いろんな心配も全部クリアしたお店がこちらでした
Osteria ESTESTEST



案内された席は窓際の見るからに居心地の良い席
お店に着いて初めて知ったのがテラス席タバコを吸ってるお客さんもいるので
途中ぱぱちゃんがどうしてもタバコが吸いたい!ってなってもお店の外で吸うことが出来そう
そう言えば電子タバコにしてからだいぶ我慢も出来るようになったみたい



イタリアンと言えば浮かぶのはワイン
残念ながら好んで飲む人はいないのでハイボールとビールが揃ってないお店で
集まるのは難しい。(さらにはままちゃんの食べたい欲求のチーズフォンデュ
サイトを見た時に飲み放題のメニューにハイボールを見つけた時は感動でした。
しかもクーポンを利用したのか何だったか忘れてしまったけど
飲み放題の値段が通常だと2千円のところ1,300円に。こんなイタリアンがあったのね

ちなみに飲み放題のビールはカールスバーグ
飲んだことのないビール、でも名前は聞いたことがあって
お洒落なビールなんじゃないのそれが飲み放題とか嬉しい



予約をしたコースは値段が一番安い「気軽にオステリアコース」2,500円+税

飲み放題の内容と値段を考えても今の時点でもう100%以上の満足
これからイタリアンが堪能出来ると思ったら、それ以上の満足です。
こんな時はいつも食べログをやろうか考えます。そしたら間違い無く5点満点をつける



最初に運ばれてきたスープはビーツの冷静ポタージュのような、名前忘れた
おいしいーカブは食べることが無いから味わいもなんだか新鮮



前菜5種盛合わせ



ポコっと空いたスペースにはトングがのってました
すでに親分が手に取り、わたしの写真を撮る動作を恨めしそうに

それにしてもこんな風に大皿にドーンともってきてくれるのは有難いです
食べ慣れないのもあるけど、食べたくないのはどうぞ~なんてやり取りが楽だし
見た目にも感動出来る。イタリアンなんて何年ぶりだろう全部が楽しい



ままちゃんがレバー等々が苦手なのでわたしの元へ~おいしい



これは何だったろう、ハマチ?おいしい



焼き立てのキッシュがおいしい――――――――――
表面のサクっとした食感と中のふわふわ具合と、
イタリア料理で言うところの玉子焼き、なんて思ってたけど
もっともっと深い料理でした。おいしい!大好き過ぎるー



パスタ
イタリアンなのに激熱で、なんかもうすごくおいしくて感動するー
本格的なイタリア料理なんて食べることが無いから嬉しくなっちゃうよ
他3人よりやはり食べる量は多くなるので許容を超えたのか
途中タバスコが欲しくなったけど、なんとなく食べ続けたら無くなった。

ちなみにボリューム満点です



たっぷりのパスタで制御機能が無事作動4杯目はハイボール
一杯目からハイボールのぱぱちゃんは「あれ、おいしい」と店員さんに
素になってるウイスキーを見せてもらってフムフムしてました。確かにハイボールおいしい



チーズフォンデュがきましたー

気軽にオステリアコースではピザとチーズフォンデュが選べます



おいしい――――――――――



追加で注文したマルゲリータ 850円+税



おいしい、もう泣きそう!
生地がめちゃめちゃおいしい
親分とぱぱちゃんはチーズフォンデュのチーズを上にデロデロかけて食べてました
そんなにチーズをかけてはしゃぎすぎだよ~と思ったらままちゃんは
チーズフォンデュは最後お鍋で焦がしたい、と言って残りのチーズを食べるのは許さない様子

けっこう長く火をつけた状態にしていたけど
なかなか焦げ付かず、小麦粉率が低いんだね
激熱のチーズをみんなで食べてチーズフォンデュはご馳走様です



メインです
ジビエを扱うお店のようで事前にそれはパスしようと
電話で確認をしたところジビエでは無いですと聞いて安心のメイン料理です



マスタードソースがおいしい
茄子は大きくてふわふわトロトロなんておいしい!



どれもおいしくて大満足!ですが、デザートが大変だった
料理はどれもボリューム満点で味も抜群!それと同じ感覚で出てきた
イタリアンと言えばこれだろう!のティラミス
おいしいティラミスだけどたっぷり量でさすがのわたしもひるむくらい。
さらには親分ままちゃんのティラミスも自分の元にやってきて
最後は何も考えず口に放り込んだ。

デザートに関してはあと10歳若ければ万歳三唱だったかもしれないけど
今は厳しいでもおいしい
最後の最後にしてやられた感があったけど追加のピザが無ければペロっといけたかも
いやでもあのピザは食べておくべきと思った。
次に確認するべきはデザートだねでも全部おいしかったです、また早く行きたい
ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお田ラーメン店 | トップ | つぼ八 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。