mScase

☆☆☆

つぼ八

2020年10月01日 10時58分20秒 | チェーン店
「つぼ八」に行ってきました



いつものメンバーで毎度のつぼ八
最近はお店選びもしなくなりました、ここでいいねと一瞬で決まります
料理も特別おいしいわけじゃないけどいろいろ選べるのが嬉しいお店です
ただ一つのネックは飲み放題の値段東札幌店の飲み放題はビールがついて1,500円+税
ソフトドリンクのみの放題でも900円+税とちと高め。
ただ時間を意識したことが無いから(もちろんラストオーダーは聞かれる)2時間だとお得かも
地下鉄白石駅前店の飲み放題の値段は90分1,111円+税でビール(クリアアサヒ)をつけるとプラス300円+税
ソフトドリンクの飲み放題はわからないけどお店によって違いがある

そうかと言って他のお店に行こうなんて話にもならないんだけど
あでも確実に個室なのが嬉しいです

とりあえずつぼ八の記事の時は飲み放題の値段は書きたい。なんとなく。
上の写真は生ハムサラダ398円+税
この容赦なくかかったドレッシングがいいですこの感じがつぼ八



だし巻き玉子370円+税、おつまみ餃子298円+税、豚串370円+税、軟骨入りつくねチーズ330円+税



最近フードの注文も定番化してきました
最初の頃は玉子焼きを注文しようものなら「家でも作れるよ」と
めっちゃブーブー言われたもんだけど、今じゃ自分以外のどちらかが必ず注文します



おつまみ揚げ餃子は食べた記憶無し



つくねチーズ
つぼ八のつくねチーズはわかりやすい味で好きです
いまいちなチーズつくねって食べたこと無いかも、どこで食べてもおいしいね



もずく酢298円+税
注文の時に店員さんにもずく酢を一つと、と言うと
「酢の物は体にいいから一人一つ食べよう!」とのことで一人一つ



えびとクリームチーズの生春巻き398円+税



とうもろこしの寄せ天ぷら480円+税



モッツァレラチーズ豚串450円+税

食べたのはだいたいこんな感じ
今回は自分の誕生日の後の集まりでした
予約の時の連絡のやり取りで何を思ったかうっかり自分から
いやいやわたしの誕生日だったからねみんな集まってもらって悪いねみたいなことを
本当も超うっかり言ってしまった。ウッカリ
するとこうなる



すごい嬉しい
前日に誕生日だったからってやめてよねと散々釘を刺したけど
この二人にかかったら「ハイハイ」で終わり手ぶらで来るわけもなく。
ちなみに普段は好き嫌いがわからないから食べ物のやり取りはしない暗黙ルールがある
今回ばかりはすっかり自分で蒔いた種、とか言ってもやっぱりもらう瞬間は嬉しい。
その瞬間だけじゃなく好きな人からのプレゼントはやっぱり嬉しい



食パンももらった
なんかたまにやっぱりこういうの嬉しい。
2人ともありがとう大好きよブログ見てないけど

今年もう一度くらい集まれると良いな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Osteria EST EST EST | トップ | コストコ/チーズソフトクリーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。