mScase

☆☆☆

おお田ラーメン店

2020年09月29日 10時08分21秒 | ラーメン
「おお田ラーメン店」に行ってきました朝ラー



場所は、札幌市東区北36条東1丁目5−1

以前朝ラーメンが食べられるお店を調べてる時に
親分がここはちょっと気になるよね、と候補にあげていたお店
行った時間は朝も朝だしさっき起きたくらいの時間帯、それでもお店に入ると
すでにお客さんがラーメンを食べてて帰る頃には行列です。

自転車がたくさんとまってるけど確かにここに車で来るのはちょっと大変
お昼の時間帯だと契約駐車場があるようですが朝ラーの時間帯にその駐車場は使えないと
確か看板に案内があったはず。なのでお店を見つけてから離れたところの駐車場にとめて
そこから歩いてラーメン屋さんに出向くのでした。
そうまでして食べたいと言うか駐車場のことをあまり真剣に調べてなかった
ちなみにお店は太い通りに面してるので今思うとわかりやすいです。
自分たちは見つけられずちょっと迷った、思い出に残るラーメン屋さんになりました



お店はこの字型でスペースはあれど他のお客さんと向い合せになる感じ
ラーメンのメニューは壁にかかって基本は醤油ラーメンのみ
その醤油ラーメンも3種類に分かれてます。写真は無し

注文の時に親分が食べる淡口醤油を「あわくち、」と言ったら違う読み方だったみたいで
なんだったか、教えてもらったのをすっかり忘れてしまった後で読み方調べます



ちと前の写真です。自分用に貼りますが行く時は下調べを是非です
朝ラーメンなんて他に替えもそうきかないしね



わたしが注文したのはたまり醤油ラーメン650円、味玉100円



すごいきれいなスープ
塩ラーメンみたい
飲んでみるとしっかり醤油ラーメンでした、当たり前か
チャーシューが3枚も入ってる



麺はたっぷり
朝だからこの半分でも良かったな
家ご飯だと朝からビールだってグビグビ飲めちゃうのに・・・・
昨日の夜きっと飲み過ぎたんだ、やけに麺が多く感じました。
その代りスープがおいしいー



早々に玉子を割ってしまって、でも箸で持った感じ
危険を感じてレンゲの上で中身チェック黄身はトロトロ流れ出る系でした。セーフ!
せっかくの澄んだきれいなスープを玉子の黄身で汚すわけにいかん。
一口で食べて幸せいっぱい

親分は横で一心不乱に食べてました、超スピード
と言うのもお店はすでに満席に近い状態で外には5人くらい並んでる
駐車場も遠いので先に食べてお店を出よう大作戦です
食べる前からそれは決まっていたようで淡口醤油の写真は撮れず。
わたしも玉子を食べたら後はひたすら麺をすすって仕上げにスープをグビっと飲んで、
ご馳走様でしたー
お腹いっぱい満足です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北老虎 | トップ | Osteria EST EST EST »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。