mScase

☆☆☆

ぴょんぴょん舎

2013年05月25日 10時00分00秒 | 青森/岩手/福島
盛岡冷麺と焼き肉を食べにぴょんぴょん舎に行ってきました☆



ぴょんぴょん舎 HP
稲荷町本店/盛岡市稲荷町12-5



市街地の雰囲気を背にして、お店はのどかな場所にありました。
もいっちょ写真

こちらのお店を知ったのは札幌に催事でくるのを
楽しみにしてるブロガーさんの記事を見たのが最初。

冷麺独特の麺があまり好きでは無いのと
HPを見ると伝来が朝鮮半島....
あまり良い印象ではなかったけど、見続けるうちに食べたくなって
でも札幌の催事で食べるには勇気がいるし
(知ってるブロガーさんに見られると恥ずかしいと思う変な病気)
でも食べてみたいし。にて岩手県で食べるご飯の筆頭になりました☆

実はここ、検索するまで焼き肉が食べられることを知らなくて
行くちょい前に知って興奮!
焼き肉大好き、冷麺が脇役になりそうなもんだけど
しっかり食い込んできた。おいしい冷麺でした☆





焼き肉があることを直前に知るくらいなので
お店の雰囲気とか接客云々予習無し、
暖炉がある木のぬくもりを感じる店内、接客も良かった。
まだ早い時間だったので案内してもらった席は空間も広く居心地良し☆





ビールメニュー写真拡大冷麺セットメニュー









注文したのはパルパルセットのM
最初に運ばれてきたのはキムチとナムル盛り合わせ、すごい量!







単品注文でご飯



豚2種盛り合わせ



牛3種盛り合わせ



おいしいーーーーーーーーーーーー



サラダきた。



おいしいーーーーーーーー



冷麺きた!



これが本当ビックリした!
グニグニした麺なんてとんでもなかった、
柔らかくてプリプリして、おいしい
スープも旨ーッ!!!!
ちゃんと知るべきだったんだ、盛岡以外で食べることはもうないだろうな。
こんなん食べたこと無かった。それくらいおいしい





そしてやっぱり焼き肉はおいしい♪
いやまじ最高だった。この写真も最高
冷麺完食



酔った勢いもプラスして追加注文これが多いんだよなー
でももちろんおいしく食べました☆
お腹一杯満足ー♪



次の目的地に向けて出発ー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩鋳鉄器館/すき焼兼用餃子鍋 | トップ | 畑PA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。