mScase

☆☆☆

えびそば 一幻

2014年05月27日 10時03分00秒 | ラーメン
「えびそば一幻」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南7条西9丁目1024-10。

店内はガイドブックを持った若者やすごいお姉ちゃんたちとか
そう若者が集う店なのかと思いきや仕事帰りのおじちゃん連中がきたりと、
(*゜パ)ハッ!これが老若男女か。
とにかくすごい人気っぷり、店もえらい立派になってた。
店前が駐車場で横に旧店舗



待ってる間メニュー表を受け取り店員さんが戻ってきたところで
そのままのえびみそを注文



席に着く前に横並びの食べ終わったお客さんのもとにラーメンが出され、
わたしのじゃないでしょうね~なんて思いながら着席。そしてやっぱりそれがきた涙
捨てるのは躊躇があるだろうからしょうがない、それでもやっぱりちょっと萎えた。



そのまま えびみそ 780円(細麺)、えびおにぎり160円



作ってから2分ほど経過したラーメン涙
なんとなく悔しいけど、おいしい.........!



えびおにぎりはたまにチクチクするあたり海老入ってるなーって感じ
ラーメンがしっかり海老味なもんでおにぎりの海老味はよくわかんない。



回転寿司で食べる海老汁の味にそっくりに感じたけど
あれにラーメンを入れてもおいしくないだろうし
それがこれはちゃんとおいしくて、いろんなこと考える人がいるもんだなーとしみじみ。
丼にねぎがついてるけどスープはレンゲで飲んだ、(このレンゲがまた使いづらい)
おいしかった。次食べるなら塩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五丈原 | トップ | 初めての一眼レフカメラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。