mScase

☆☆☆

思えばこの日は秋でした

2019年09月24日 10時23分04秒 | お茶/おやつ
外の気温は昨日は20℃いかず最高が15℃
もうすっかり寒くて、でも気持ちが追い付いてないんだけど
秋の味覚は今のところいいペースで食べてる



この前通りかかった八天堂ではマロンが



迷わず買います。定番のカスタードも一緒に
浮かれて買ったけど食べるのは初めて、HPにある栗が一粒入ったのとは違って(値段もこれは300円しないくらい)
粒状になったのがいくつか、クリームはほんのり茶色で栗味しっかり。おいしい~~~~
そう何度も食べたことは無いけど食べる度に、あまりの呆気なさに空気みたいなパンだなと思う
2個目に食べたカスタードは出来るだけ長く口の中に停滞させよう!と気を付けて食べてもあっという間
今から体重10㎏痩せたら抹茶クリームを5個食べよう。



夜はつぼ八でいつものメンバーで飲み会
おすすめメニューに舞茸の天ぷらがあったので一番に注文
すごく大きくて、でもジュワジュワせずカラっと揚がっておいしかった~



他には焼き鳥とか、そう言えば今回お刺身を食べなかった。
つぼ八のお刺身は当たるとめちゃめちゃおいしいんだよね



BURGERKINGできのこワッパーセットで確か690円でした(クーポン利用
グニっと食感が確かにきのこ、風味ももちろんきのこだけど目立つのはエリンギ
これは何のきのこだろう~と考えながら食べてたら無くなった
相変わらず生の玉ねぎがいいアクセント、おいしいです



いくらの醤油漬けにします
ご飯がおいしい季節です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CUCINA | トップ | 暖龍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。