mScase

☆☆☆

芝ざくら滝上公園

2019年06月29日 10時21分38秒 | 道北
5月です行ってきたのは見頃を迎えた芝ざくら滝上公園



ちょっとUPが遅くなってしまったけど写真は山盛りいってみよう~



出発から最初に立ち寄ったのは砂川サービスエリアのソフトクリーム屋さん
暑かったのでお店も盛況、前にジェラートも気になるとブログに書いたのを思い出してそっちに、と思ったけど
やっぱりソフトクリーム



おいしい~
だがしかし何よりおいしかったのは親分の買ったアスパラ串、これがめちゃめちゃおいしい!
最後の一つをもらって食べたんですが中にチーズが入ってビックリするくらいおいしかった。熱々なのも最高です。
なんか見た目微妙だけど写真これ超おすすめなのでお供に是非です

高速を出て約2時間半、滝上町に到着



滝上町に入ると芝桜の群生がチラチラ見え始めてすごい浮かれる
滝上公園にも駐車場があるんですが満車でとめられず少し離れたところの臨時駐車場にとめました。
そこからバスで公園に向かいます



近付くにつれ芝桜の壁が横に。小高い丘になってるので全体像は見上げる感じ、この時点でもう圧巻です



公園内に到着ー



時期がまだ少しだけ早くて隙間も目立つんですが充分、充分!
バスを降りると花の香りがぶわんっと
親分はラベンダーにしろ桜にしろこの手のにおいは苦手と言ってた、この香りがまたいいんじゃない



左手に桜を眺めて、右もまたいい景色



入り口には小さな仏像が並んで、何で?と思ったけどきちんと拭かれてるのかきれい



芝桜以外の花も咲くのかな、今頃見頃を迎えてるかも。





全体を見るのにヘリコプターも飛んでる





滝上町のゆるキャラピコロ
この坂道を自分たちの後ろからゆっくり上ってきてたんだけど暑い日は大変だろうなぁ



花より団子なんて言えないくらいの芝桜だけど、でもやっぱり団子
親分にラーメンを半分こしよう!と誘うも「何でここでラーメン」といまいち乗らず。



そこで親分の閃いたのが焼き鳥。焼き鳥を食べるならビールも飲みたいよ~と、
今度はわたしが乗り気じゃなかったんだけど、一口食べてみるとめちゃめちゃおいしい



何でこんなにおいしいんだ――――――――――
表面はカリっと焼けて中はむちっとホロっと、おいしいー
旭川を過ぎただけのことはあるのかな、なんか本拠地に向かってる感
感じたままを検索してもなるほど~と思える回答は見つけられない、
ただの焼き方あと腹ペコ具合とかいずれにしてもめちゃめちゃおいしい。



















芝桜の圧倒する匂いにも慣れた頃、坂を下って駐車場へ向かいます
札幌から車で約3時間かけて来た甲斐がある素晴らしかった、来て良かったです



またまたお団子
この写真の時はなかなかの行列だけどタイミングで空いてる。



ずーっと作り続けてるからかソフトクリームの受け皿が大変なことに
公園内でソフトクリームを食べるならここだけですが、近くの道の駅でも芝桜ソフトを食べることが出来ます
まぁ雰囲気は大事よね



薄いピンクの花の香りのするソフト、おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭や | トップ | 紋別市/カニの爪のオブジェ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。