mScase

☆☆☆

山岡家/鬼煮干しラーメン

2021年11月12日 10時30分04秒 | 山岡家
「山岡家」に行ってきました



山岡家HP

休みのお昼ご飯で行ったんだけど最近ラーメンと言えば山岡家だから、
次は別のラーメン屋さんに行こう!と決意した日の夜、esさんブログを見に行くと
なんとアンタイムリー3回目の鬼煮干し

こんなん見てしまったら行くしかないよ――――――――――



ちなみにわたしは今期2回目の鬼煮干し
前回から間に普通の醤油ラーメンを数日前に食べてるので、挟んでからの今回です

しかも今回揺らいだ大きなポイントは青ねぎ!青ねぎ好きです。またこれが鬼煮干しに合うんだね
食べそびれるところでした。せっかくなので今回はトッピング祭りです



鬼煮干しラーメン半ライスセット970円、コロチャーシュー6個120円、味付玉子120円、青ねぎ60円、バター60円



今回はスープがちょっと多め



バターの出番はのちほどです



おいしい――――――――――

あんかけっぽいスープが激熱で一口食べた瞬間から体が温まる~うんうんこれぞ鬼煮干し!



今日はご飯は後で食べよう計画ですが我慢出来ず普通のチャーシューでガブっと一口旨ーい



青ねぎの出番ものちほどですスープにひたしておきます
バターが溶けるので玉子にのせて待機です

スープに浸った玉子がまたおいしそうだったのでこれも一つフライング
もう一つの玉子にバターのせ待機!いい流れだー!

そして麺を食べ終わったら、満を持してのご飯ターイム



完成――――――――――

反対側も見てみましょう



おいしい――――――――――

ポイントはやはり青ねぎ
わたしはつゆだくが得意じゃないためレンゲでいかにスープを切ることが出来るか、
どれだけ多くの青ねぎを食べることが出来るか、です。コロチャーは6個全部をのせて贅沢に
まろやかバターが最高です

豆板醤も普通にラーメンや餃子、ご飯につけて食べるとけっこうな辛味なのに
鬼煮干しの強さが勝ってそこまで辛くないです。しかしコッテリになる~

超満足です。ご馳走様でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごやか亭 | トップ | DOUTOR »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (es)
2021-11-12 23:24:27
釣られていただきありがとうございます
最後にすごい祭りでしたね!特にバター、そうきましたか今すぐにでもやりに行きたいところですが、プレ醤油に変わってしまった、、、
また来年を楽しみにします
返信する
3回目きたよ笑 ()
2021-11-13 20:10:26
見た瞬間笑わずにはいられませんでした
やりやがったなと、3回目きたよと笑
超える祭りを考えるのがわたしの仕事ですよ

プレ醤油きましたね!
きのこの次にグラっとくる限定です
実際食べたことありそう
バターの力を再確認した鬼煮干しでしたね。
来年も楽しみにしてます笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。