mScase

☆☆☆

なごやか亭

2021年11月08日 10時48分32秒 | 寿司
「なごやか亭」に行ってきました



今回は飲まず回転寿司です
わたしにもたまにそんな日がありますと言うかただの緊急事態宣言下だったのもある

いつも行くお店は、と言うか場所がいまだによくわかってなくて〇店と書けない
なごやか亭の住所はだいたいどこもちょっと難しい

いつも行くお店はカウンター席をぐるっと見回すと1組は飲んでるお客さんがいて
勝手に仲間気分を楽しむんだけど今回のお店はいつ行ってもどこかちょっと空気がシャンとしていて
そう言えば前に来た時とか混んでるのに飲んでるお客さんっていなかったよなーって、
だから何ってことを考えながらお茶をすすって注文票にお寿司を書きます。

どうせ飲むなら遠い席でも同志がいる方がなんか好き



なんかちょっといいサーモン
おいしいー



かに味噌の盛がちょっと上品
このもりっと上にのってるのを箸でつまみながら、早くクピっと飲みたいなー
ビールしか飲めないんだけどね



イカ3点盛
昔はこれっぽっちも好きじゃなかったイカなのに(塩辛なんてもう好きとか嫌いの話じゃなかった)
今じゃ「食べておくか」と自分に課した義務かのように、本当超あったり前に食べます。旨ーい



最近じゃ蒸し海老もはずせないんだねなんか大きいし、これがおいしくないわけが無くて、
てか加熱してもこの大きさって本当すごい!おいしい!これは定番入り



ドドドっとやってきた揚げ物たちです
親分の食べたい定番はゲソ揚げ
わたしが食べるのはだいたいいつも1,2本であとは親分がペロリと食べます。
揚げ立て万歳本当おいしい!



これは普通の唐揚げだけどいつか食べたい「ザンたれ」です
釧路発のお店なのであるメニューそう言えば出汁巻き玉子もメニューにあるけど
温かいのか冷たいのか選べます。確かどちらも食べたことがあるけど
温かいのを注文すると作りたてが出てくると思いきや温めただけ、だった気がする。
そうそうなごやか亭の弱点と思う、出来立て焼きたての出汁巻き玉子が食べたいよー



フライドポテトは好きな太さ



結局いつも食べるのは定食な感じ
揚げ物とご飯のお寿司、そしてこれは、サラダ
今日もバランスばっちりです
ご馳走様でした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊鶴 | トップ | 山岡家/鬼煮干しラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。