mScase

☆☆☆

浅草寺

2019年07月28日 10時50分53秒 | 東京
浅草に行ってきました



こうして見ると車通りは全然だけど(駐車場もすんなり入ることが出来た)
信号が青になるとぶわ~~~~っと人だらけになる。久しぶりトップクラスの観光地



言わずもがな、カメラは首にかけてます
雷門の正式名称は「風雷神門」wikipedia



大提灯の前は人が多くて大変なことになってるんじゃ、と思ってたけどそうでもなかった。
手首をクイっと曲げて写真を撮ってる人が多いなーと見てたら
親分も真似をし出して、何かと思えば提灯を手の平にのせてる風の写真なるほどね
大仏さまもたまにつまむけどここは提灯を手にのせてる人の数が当たり前だけどめちゃめちゃ多い







ここから賑やかな仲見世通りを抜けて本堂に出ます



本堂の前はさすがに人がたくさん



大香炉にもたくさんの人が集まってます。お線香は一巻き100円





本堂から見た宝蔵門
宝蔵門にはさすがに立派な仁王像がいますがうまく写真が撮れず断念
全部が見所過ぎてなんかもうわけがわからなくなってる



逆光五重塔
本堂と宝蔵門と五重塔でちょうど三角形な感じ、くるくる回りながら写真を撮りました



向こうにはスカイツリー
親分とスカイツリーの話をする時に、何度も何度もスカイマークと言ってしまい
自分にはスカイマークの方が馴染み深いことを知る。
(3回目あたりスカイマークと言ってしまった瞬間は本当いやになった、なんなんだスカイマーク)
さて来た道を戻ります









ああ~うなぎもいいけど江戸前のお寿司もいいよねー
次のご飯予定は決まってるけどここにめっちゃ揺らいだ!時間的に営業してるお店としまってるお店が
ちょうど半々、より閉まってるお店の方が多くて。こういうところはやっぱりあれこれ選んで決めたい。今度だね



抹茶を使った甘味に目がいく~ここすごくおいしそうで一休み出来たら最高だったけど激混み、そりゃそうか。
激混みといっても30分並ぶような行列は見なかったです、
自分も含めて観光客なら浅草寺周辺で長く留まるより次の目的地に行ってしまいたい



だがしかしソフトクリームは食べます
濃い抹茶ソフトクリーム、気泡みたいのがあって食感いまいち
ソフトクリーム大国の北海道から来たんだぜー!とおでこに書きたい気分。だから何って話だけどね。

よっしゃー次だ次だ――――――――――
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHAKE SHACK | トップ | ソラマチ/月島名物もんじゃ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。