mScase

☆☆☆

乃が美 はなれ札幌店

2018年10月21日 10時52分18秒 | パン
食パンを買いに円山方面へレッツゴー

「乃が美」に行ってきました
初回記事はこちら、感想も多めに書いてます



場所は、札幌市中央区南2条西27丁目2-20 HP

わたしはめちゃ旨ーと思って食べるけど特徴的なのも確かで、けっこう好き嫌いって分かれるもんだなと思った。
高級食パンとだけあっていい値段するので二の足を踏んでる人は感想文を読み漁ると良いかも。
今回仕事先の人に乃が美に行くよ!と言うとわらわらと「自分の分も~」「うちの分も~」と、気付けば両手いっぱいに。
5人に頼まれて買ったけど2人が「そこまでじゃなかった、まぁ食べることが出来て良かったかなー」
3人が「おいしい次は自分で買いに行く」こんな感じでした。そして2人は早くも
2回目を買いに行ったようなので相当おいしかったんだと思う。



ブログには書いてないけど行ったのは2回目を省きこれで3回目。
初回は店内に3人待ちですぐに買えて、2回目は50分待ちの行列、3回目はさらに10分伸びて1時間待ち



さすがにこれだけスムーズに買えないとなると4回目がなかなか行けないでいる
そうそう予約が出来ますでも食パンを買うのに予約ってなんか抵抗ある、パンは思い付きで食べたい。
でも並ばず確実に食べたい!となれば予約だね



配り歩いて明日渡す分と自分家用と、とりあえずみんな細かいお金までしっかり用意してくれてたので
小銭入れはパンパン。おばちゃん力だね



ちなみにハーフはこの大きさ。正方形のキューブ型、乃が美ではこれが1斤。この倍の大きさのがレギュラーで2斤
値段はハーフが432円、レギュラーが864円です



今回はお久しぶりのホットサンドを作りますこれまた超久々のバウルー
いつも鍋類収納のところでごそごそやってるとこのバウルーが横にずれてがちゃがちゃと、
10回に1回は邪魔だなと思うことがあってもこれで作ったホットサンドがおいしいのはわかっているので
捨てようと思ったことは一度も無い。自分にしては珍しい



そしてこのために雪印ブランドのバターを買いました
高かったーでもCGCマークのバターとかは絶対に書いたくない、持った時のあの薄さと軽さがなんかいやだ。
それに我が家では一週間に一度登場するかどうかのバターくらいはちゃんとしたのを食べたい。
いつも1回分に切って冷凍しておくんだけど冷凍庫に空のタッパだけが転がってた、補充するのを忘れてたよ



ちょい焦げた。
バターを四分割にしてあるのは(またバターの話!)初め2箇所にバターをのせて
ジュワジュワしてきたらパンをのせて、挟んで焼いていい感じになったら引っくり返して
裏面のパンにバターをぬる。
これわかる人にはわかると思うけどもっといいやり方があるはず、誰か教えて。
ホットサンドメーカーなんかは塗られてない方のバターのバターの塗り方はどんなもんだろうね。

もしかして、あらかじめパンにぬっておくのか
そうかも。今度はそれでやってみます。
ホットサンドの中身はチーズとハム、2回目のホットサンドはチーズと茄子(味付は塩こしょう)でした。
どちらもおいしかったバター最高!やっぱりバター



サンドイッチも作りました。おいしい~
あとは普通にトーストしてベーコンエッグと食べたり、残ったら冷凍しようと思うけど
いつもだいたい3~4日で食べちゃいます。おいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊鶴 | トップ | サイゼリヤ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。