mScase

☆☆☆

乃が美 はなれ札幌店

2018年08月04日 10時56分33秒 | パン
食パンを買いに円山方面へレッツゴー

炎天下の中行ってきたのは食パン専門店の「乃が美」さんです



場所は、札幌市中央区南2条西27丁目2-20 HP

普通の日に行ったんですが後から後からお客さんがきて食パン一つにこの賑わい。
ここの有名具合は知っていて、神戸旅行の時に泊まったホテルのロビーで
乃が美のすごく大きな紙袋を持ったお客さんを見た
食パン屋さんでそんな大きな紙袋があるのとビックリ、こりゃ相当だなと
札幌に戻ったらお店に行ってみようと思ってました。



高級「生」食パンと紙袋にも書いてるんだけど炎の生つくねを思い出す
お店に入ると本当に食パンだけなんだと実感する。列に並んで先に注文を済ませ、
いよいよ自分の番となりレジ前にくると初めてその横に乃が美のクルトン(だったか)があることに気付く
袋に入って、確か200円くらい。
HPを見るとジャムもあるようで、札幌店にもあるかも。なんか緊張しちゃってあまり見てない



買った――――――――――

ちなみに上に書いた神戸のホテルで見た大きな紙袋はこの何倍もある、5本くらい入ってそうな大きさだった



1本2斤 864円
高級だけある~いい値段するー



買って帰って、写真を撮るのは後にしようと気付けば夜。
お店で見たのとそう違いはないように思います。持った感じふわふわ、特別重たいとかも無い。



玉子は使ってないそうです。玉子使ってないの
なんかパンって卵小麦粉水バターのイメージがあったからこのこだわりは読み応えがあった!

せっかくだからそのまま焼かずに食べてみよう!と食べてみると、ハチミツがきいてるのかな
ふんわり甘い香り。
でも実はよく食べる食パンとあまり違いはわかってなくて、ふわふわしてるけど粘る系ではないなくらい。
塩気も全然気にならなくて、そのまま食べたら特別な感動は無し。

で――――――――――も!焼いて食べたらすごかった
めちゃめちゃおいしい――――――――――
今まで食べたことのない食感だった、サクっとしてふわっとして、おいしいー



もっとちゃんとした写真があると良かったんだけど最後の1枚です
最初に焼いた1枚はしっかり厚切り半分くらいそのままで食べてしまったので
トーストで感動したのは後の半分。
次は最初からトーストで食べよう!久しぶりにホットサンドも作ってみようかな



最初に作って食べたサンドイッチ
高級食パンと言うのにつくりがなんだか雑
前日夜に作って冷蔵庫で一晩。全体的にしっとり。これはこれでおいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Pausa | トップ | FRESHNESS BURGER »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。