mScase

☆☆☆

成田山

2019年08月01日 10時42分49秒 | 千葉
香取神宮を出て、次の目的地成田山に到着です
同じ千葉県で1時間弱の距離
茨城県の鹿島神宮にも行けたら最高、親分は茨城出張の時に行ったみたい。いいなー



陽射しが強くなってる~時間はちょうど12時です



場所は、千葉県成田市成田1 大本山 成田山HP







お土産屋さんと占いのお店がずら~~~~っと並んで、易者さんのところは半分が営業中
値段は3千円からあるようです。検索すると人気の易者さん情報が出てきておもしろい
待つ時は2~3時間待つこともあるようです。


成田山新勝寺は真言宗智山派の仏教寺院、寺院の敷地内で占いとはどういうこっちゃ、と調べるも
なんかもうセットみたいで簡単に書いた理由とか探せなかった。



平日だったのでシャッターが下りてるところが多いけど土日は賑わうようです。













同じ境内といってもとてつもなく広くて、ここはどこどこですなんて書けたらいいんだけどもうわかりません
しかもついさっきもたっぷり歩いてきたので足が、もうけっこうな疲れでいやはや情けない
ちなみに案内図はこんな感じ。広い





立派な狛犬が構える横に参拝所があるんですがあの階段を上るのもしんどい~



狛犬の足元には池があり、そこにはたくさんの亀
向こうに続くお堀には立派な鯉がたくさんゆらゆらしてましたいい景色



親子亀



仁王門です
1831(天保2)年再建の国指定重要文化財(※HPより)



大提灯にある「魚がし」の文字は魚河岸講の奉納によるものだそうです。
こちらもHPより、自分では魚がしと書いてあることにも気付けず







ここで今日初めてのちゃんとした食事!
楽しみにしてましたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香取神宮 | トップ | 日本料理 菊屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。